屋久島-2




縄文杉を見に行った2日目は、雨の降る時間帯もあり、川の水量が増え流れに勢いがありました。




出発してからおおよそ4時間程で縄文杉に辿り着きました!




七千年生きたこの立派な木にはたくさんのエピソードがあり、ガイドさんが詳しく話して聞かせてくれました。
七千年生きるすごさを教えてくれると同時に辛い事実もあり、それを聞くことでまた縄文杉、屋久島の生態系の素晴らしさを教わりました。

この自然をたくさんの人が見ることを目的にするんじゃなくて、価値を理解して守り後世に伝えられるといいな。



そのあと道無き道を行き



気分は冒険家☻♡

そして面白い大木を発見!
私と綾子ちゃんがまるで小人みたい。





屋久島の木々は一つ一つ本当に面白い姿をしていて、自分にとっての1番になる木が見つけられるかもしれません!

わたしはこの木が好きだったなー♪






3に続く☻









高村彩乃

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡