必死に育ててきた熱帯魚

みなさん、お仕事お疲れ様ですチューリップ
美鈴ですハートたち(複数ハート)

今日は美鈴と同居している人exclamation&questionexclamation&questionを紹介します猫2


熱帯魚ベタのチェリーです黒ハート
ベタはヒレが長くて優雅な泳ぎをするので、とっても癒されますよ指輪

でも、実は過去がありまして。。。


チェリーは都内のゲーセンにあるユーフォーキャッチャーでゲームの対象として陳列されていたのです!


ほとんど動かなくて衰弱しきってたので、お金つぎ込んで救出しました。


帰宅してからも元気がなく、熱帯魚にかかりやすい病気にもかかっていましたがく~(落胆した顔)

すぐに、水槽&栄養ある赤虫&水草&温度計&塩水・・・・・などなど買ってきて、必死に治療開始exclamation×2


全くご飯を食べなかったチェリーが、一口・・二口、と口に入れてくれるようになりグッド(上向き矢印)

片方しかなかったヒレが再生され色が鮮やかになりましたあせあせ(飛び散る汗)
美鈴は涙流しながらがく~(落胆した顔)必死に助けてあげたくて、外出すら出来ませんでした。

ベタは鏡をあわせて自分の姿目を見せると、エラとヒレを大きく広げて激しい泳ぎをみせてくれます。

ベタは闘魚魚ですから、敵だと思うみたいですぴかぴか(新しい)

疲れて部屋に帰ってくると、チェリーが水槽からいつも「おかえりさくらんぼ」ってこっちを向いてくれて嬉しくてたまりません。


正直なところ、

生き物をゲーセンに置くのは反対ですがく~(落胆した顔)
命ある生き物です。遊びの対象にしてはいけないと思います。

今回は、ゲーセンで救出できたものの衰弱していましたし、
元気になってよかったと心から思っていますりんご



そして、来月から同居予定のロシアンブルー(猫)です。

いたずらっ子で、でもロシアン特有のホカホカリボンした毛並みは素晴らしいハート
実家の栃木から、新幹線で東京まで連れてこようと思いますが、猫ちゃんって移動は大変。


猫と魚・・・・

おぉぉぉぉぉ・・・・・・・・



ふかふかのロシアン猫と一緒に寝たら、あったかいかもねハート

コメント

仲良く同居できたら良いですねっ♪

2011年01月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

チューリップとバラとブレた猫
実家とネコの体重と剃られた白い毛
クリスマスケーキとツリーとプレゼント
羽田空港国際線とステーキとオシャレなお菓子