☆今日のクイズ☆

はろー(*^^*)


気づきたく無かったけど、今日は13日の金曜日だったんですね~!


はわわ(>_<)


さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



おぐりん
がぁぁぁん(>_<)そのお店よく行くとこー!笑。全然気付かなかったょ(゜Д゜)まぁ沖縄仕様になってるし、シークアーサーエキスとか入ってるかもだしね!笑。


手羽先コウさん
そぉなんですねーp(^-^)q1つの紫陽花の木で色んな色が楽しめたら素敵~★名前は無記名だったから足しちゃいました♪笑。効いたらお知らせしますね!笑。


のぶちゃんさん
江ノ電レトロで可愛ぃですよね(*^^*)親しみが持てる~♪都電とかモノレール系は特に好きでよく乗ってみたりします★



おひろさん
紫陽花とわんこちゃんの写真は完全に私が見たいだけなんですけどね(・∀・)笑。楽しみにしてま~す♪まだお薬アメ舐めてないのー!ドキドキ~( ´∀`)



以上です。




そんな前回のクイズの正解は


『サイコロ』
でした( ´∀`)


めが出るの『め』は『芽』じゃなくて『目』だったのでーす♪


トラップp(^-^)q笑。


そんな今回はなぞなぞクイズ★


Q.
暑くなったらうちわは使って良いけど扇子はダメって言われる船はどんな船でしょう??



わかった方はコメント欄まで♪



ヒント:船は海に浮かぶものだけではありませんよね(・∀・)



さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真はロケで出会ったカモさん達(・∀・)


3匹で仲良くくっついてて、

時たまグワグワ鳴いてて


可愛かったです(*^^*)


きゅん♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

今回はなかなか教養が試されるクイズで、ビックリしました。答えは、七福神が乗っている「宝船」のことですね。まさか、こんな問題がでるとは…。ロケでなんかあったのでしょうか?確かに、寿老人が扇子持ってたら、おかしいもんね(^^;;

おひろさん 2014年06月13日

ちなみに昨日「12日の木曜日」は俺の誕生日だったよ(´ω`)←

今日のクイズの回答…

「潜水艦」…「扇子イカン」→「せんすいかん」→「潜水艦」(^ω^)b

そういえば一時期よくニュースなんかで話題になってたカルガモの親子って最近はどうなってるのかな(゜ε゜)?

おぐり 2014年06月13日

答えは、潜水艦(扇子いかん)。


あの飴。
典子さんに効いたら。
嬉しいような、淋しいような。

手羽先コウ 2014年06月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆