全日本モトクロス選手権第4戦☆!



昨日はホンダライダーズフレンドのお仕事で全日本モトクロス選手権第4戦に菅生へ行ってきました☆‼︎

今回はみさみさこと白石みさちゃんと行ってきました*。・+(人*´∀`)+・。*

今年の開幕戦で初めて見たモトクロスですが、今ではすっかりハマってます!!笑



菅生は前日の予選から雨で、決勝当日も朝から大雨でした…(´・д・`)

コースはぬかるんで、レース進行もたびたび遅れてしまうような大雨、そして霧の中、IA2クラスのヒート1が始まりました…!

結果は前回も表彰台を飾っている富田選手が好スタートでトップをとるものの、転倒のため4位に、その後もスタックしてしまい、20位でゴールイン。
大塚選手は着実な走りで5位でゴールインでした☆!

今回もグリッドパラソルをさせていただき、レースを間近で観ることができたのですが、雨の日と晴れの日だと全然レースの様子が違うんですね!!第4戦にして初めての雨天でのレースを観させていただいたので、本当にびっくりΣ(´*∀*`)‼︎

ヒート2では富田選手がまたもや1周目からトップをとり、その後もリードを続けて、見事優勝☆★!!
そして、大塚選手はスタート後、6番手につき、途中後退する場面もありましたが、終盤に上位勢の脱落もあり、見事3位でゴールイン!!
大塚選手初の表彰台でした☆★☆


表彰台も私とみさみさでパラソルアテンドさせていただいたのですが、両選手の嬉しそうな笑顔、チームの皆さん、応援していらっしゃった皆さんのお顔を見ていると、私までもらい泣きしそうでしたー(/ _ ; )‼︎


そして、IA1クラスでもホンダ勢は強かったです☆★‼︎
ヒート1では小方選手がトップでスタート!!途中、抜かされ2位に後退するも、トップの選手が転倒し、見事1位でゴールイン!!
成田選手は5位でスタートし、その後は転倒もありましたが、上位勢をパスし、2位でゴールイン!!

ヒート1ではホンダ勢が1、2フィニッシュを決めました(◍›◡ु‹◍)☆

そして、ヒート2では成田選手がオープニングラップからトップに出ました!小方選手も上位勢でのスタートでしたが、途中の転倒もあり、結果は5位に。成田選手は2位の選手以外が周遅れになるほどのリードをつけ、見事優勝に輝きました☆★☆!



表彰台では成田選手のパラソルアテンドをさせていただきました(*'ω`*)ゞ

初めての雨天のレースでのお仕事で、何かと戸惑ってしまうこともありましたが、本当に楽しい1日でした(。vωv。`)♡


そして、昨日はサプライズな出来事が☆!!

成田選手と親交の深い、チェアスキーヤーでソチパラリンピックの金メダリストの鈴木猛史選手がホンダブースにいらしてくださいました♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡

そして記念撮影も!!!



さて、私の手にあるものに注目。

そうです…!
恐れ多くも、本物の金メダルを持たせていただきましたーΣ(´*∀*`)‼︎

実物の金メダル、ずしりと重かったです(;☉ω⊙)☆

鈴木選手、本当にありがとうございました‼︎‼︎


次回のホンダライダーズフレンドのお仕事は今月末の全日本ロードレース選手権の第4戦です☆!

お近くの方、遊びにいらしてくださいね(。´・∀・)b♡

〜コメ返〜
ひろゆきさん
まるみるさん
コメントありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に自慢の宝物ですね*。・+(人*´∀`)+・。*大切にします♡‼︎
映画の舞台が地元なんですねー☆!
映画を観て、いつか行ってみたいです꒰๑ ´∇`๑꒱۶

コメント

おおっ、モトクロスは、雨の中でこそ、試合の見応えが
あると思います。☆

そして、雨の中、また、お仕事、おつかれさまでした。
金メダルを手にすることができたのは、いい経験でしたね。(笑)

まるみる 2014年06月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん9・10月号★
スタジオ収録♪