作ってみました~

皆さん!
こんにちは!ヽ(★>∀<)ノ.+゜*。:゜+



いつも応援ありがとうございます☆



大西亜玖璃です^_-☆




突然ですが!!!


じゃんっ!!!





クッキーを作りました~!!


この間、ふと思いついたんですよね~!笑



そうだ、クッキー作ろう!と。笑



そうして作りました!


が…



今回のお菓子作りは
失敗ばかりでした~笑!




まず下準備で、
“バターを常温に戻しておく”
とレシピに!


うーん。

常温に戻すのに時間かかるから、イヤだなぁ…
よし!
電子レンジで温めよーう!笑


少しだけ温めればちょうどよくなっていいんじゃないかな?と思ったんです!!
けど…

数秒温めればいいものも、
私、大西は…何十分も温めてしまったんです!
何かぼこぼこ音がするなぁ?
と思って電子レンジを開けてみたら、バターが爆発していて、そして、もうドロドロに溶けていて黄色になってました…泣



でもそのときはなんとかなると思ったんです!笑



とりあえず、砂糖とその普通なら常温になっていたはずのバターを白くなるまで混ぜる!
でも、全然白くならないんです…。
原因はバターが白いはずなのにもうドロドロにとけて、黄色くなっていたのと、
砂糖は黒砂糖で混ぜていたからです…。

そりゃー
なるわけないなっ!


もう、でもここまでやってしまったら、
最後までやるしかないと思い、
卵、薄力粉、ベイキングパウダー、バニラオイルを加えて、
いっきに混ぜ合わせました!!笑


そして、
クルミとチョコチップを入れてみました!



ちょっとトロトロだけど、
多分大丈夫かな?


と、ほぼ直感と勢いで作ったクッキーはギリギリセーフで作れました!!笑
トロトロの生地のまま焼いたので、焼いている間に焼く前より、デカデカクッキーになってました!笑


多少焦げて食べられないクッキーも少し…いや結構?ありましたが、
弟に食べてもらったところ
美味しい!!
と言ってもらえました~!


よかったー!!!( *´艸`)







ふぅ!
お菓子作りでも一苦労!笑


やっぱりなんでも下準備は大切なんですね…。


ごまかさず、しっかりやっていこう!!!

と思いました(o'ー'o)ノ





ではでは!

じゃんけんあぐぽんします!



私が
ぐるぐるぐるぐる~

と言ったら


じゃん、けん、あぐ、ぽん!



とじゃんけんしてください!




じゃんけんあぐぽんのぽんのタイミングで出してくださいね( `・∀・)ノ






ではいきますよー!




ぐるぐるぐるぐる~


じゃん、

けん、

あぐ、

ぽんっ!!!










グー!!!



グーですよ!!!



負けた人には



アグメーション!!!☆



ではでは(●´ー`●)

コメント

バターを何十分も温めちゃったところで1てへぺろりんがあったと思うから、全部で何てへぺろりんがあったのか気になる( ̄▽ ̄)

僕は、7てへぺろりん位はあったんじゃないかなぁってにらんでる!

今回もオスカル見るね!

アグメーション喰らったからオスカルまで身体を回復させとくね(。-_-。)

それではψ(`∇´)ψ

しゅんちゃん 2014年06月06日

あぐぽんお菓子作ったんだ・・!

私も作るからお菓子は手順と分量が大切でちょっとしたことでダメになるから今度やる時にはしっかりやって下さいね~!

そしたら私に下さいね~!

いつでも歓迎です~!

メンバーにも食べさせてあげてね!

女子力アップだ~!

じゃんけんあぐぽんチョキ~!

負けた・・!(>_<)

醤油らーめん 2014年06月06日

じゃん、けん、あぐ、ぽん、チョキ!

…(°▽°)

あぐりちゃんの料理楽しそうですね(笑)
いつかオスカルでも料理企画ができたらいいですね~

おざわー 2014年06月05日

大西クッキングスクール最高や!(^^)

是非youtubeあたりで公開してもらいたい!ぽんあぐ、ワンアクションごとにギャーって叫んでそう^^;

ひだを 2014年06月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ❁︎
最終回だよ〜✩︎
ありがたや〜✩︎
あと2回✩︎