子守唄♪(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ showroom

突然ですが、みなさんは小さい時に子守唄を歌ってもらった記憶はありますか?
私は毎晩母に歌ってもらっていたそうです。

正直、自分が歌ってもらっていた場面は思い出せないし、記憶にもあまりないのですが、5歳下の弟に母が歌っている姿は散々見ていたので、きっとこんな風に歌ってもらっていたんだな~というのはわかります♡

母の子守唄のレパートリーは、
♪眠れ良い子よ~
♪ねんねんころりよおころりよ~
♪眠れ眠れ母の胸に~
♪ねえムーミンこっちむいて

ありゃ?(;゜0゜)

最後の
♪ねえムーミン、、、
みなさん、それは違うでしょ~って思いましたよね( ̄࿀̫ ̄ )笑

でも母はこの歌を子守唄代わりにして、
♪ねえみーちゃんこっちむいて~
に替えて歌ってくれていたんです
(((o(*゚▽゚*)o)))


実はどの歌も、全部私や弟の名前を入れて歌ってくれていました♡

♪眠れ良い子よ~

眠れみいちゃん~

♪ねんねんころりよ~おころりよ~みい~ちゃんは~良い子だ~ねんねしな~

♪眠れ~眠れ~母の胸に~←この歌は当時、後半の歌詞がわからなかったらしく、母が勝手に歌詞を作って歌っていたそうです(。>﹏<。)♡


そうそう

♪眠れ良い子よ~、の1番の歌詞は、

☆眠れ良い子よ~庭や牧場に~
鳥も羊も~みんな眠れば~
月は窓から~銀の光を~
注ぐこの夜~眠れ良い子よ~☆


なのですが、

母は当時2番の歌詞がわからなかったので、この歌も勝手に2番の歌詞を作っちゃったんです(゚o゚;;
私はずっとそれが本当の歌詞だと思っていました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

でも素敵な歌詞なので紹介しますね♪

☆明日もきっと~とても楽しい~
1日になる~楽しみだね~
ママと2人で~何して遊ぶ~?
夢のな~かで~考えといてね~☆

です⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛



高橋家の物語でした、、、(⁎˃ᴗ˂⁎)



*-----------*-----------*-----------*

コメントのお返事です♪


*まっちゃんさんへ

青!
青と聞いて思い出したのですが、この間空の青が本当に綺麗でした♡*.+゜
写真を撮っちゃいました~
【ここに写真の貼り付けをお願いします。】

私も青の服好きです♪
夏は水色もよく着ます☆


*侍さんへ

わ~5人のshowroom♡
楽しかった!と言って頂けて、本当に嬉しいです♪
またゲストさんで来て欲しいな~♡
美優ちゃん!お帰りshowroom♡も、楽しみにしていて下さいね(*Ü*)
わぁ侍さん!最後の言葉~❀
ウォルトディズニーさんが言ってたのですか(⁎˃ᴗ˂⁎)?
素敵ですね~♪
好きになりました~!


*拓斗くんへ

わ~良かった~:*.\(´▽`)/.*:
わ!嬉しいです☆
次のホームルームでも呼びたいな~
コメントお願いしますね!♡
もちのろん!ずっと覚えてますよ~
いつか会えるイベントがあるといいな♪

金曜日も聴いて下さりありがつん♪
次回も楽しみにしていて下さいね(*Ü*)


*醤油ラーメンさんへ

わ~大変~自分に返って来ちゃうかな(><)!!
でも大丈夫(*Ü*)ど~んと来い♪笑
そう言ってもらえて本当に嬉しいです:*.\(´▽`)/.*:
頑張ろう!って気持ちになれます♡
そして
ラジオは前回のブログで、時間を間違えてしまいました(>_<)
ごめんなさい。。。。
わ~醤油ラーメンさんの通り
♪毎週金曜日21:30です(/^^)/


*勇士さんへ

朝5分あれば、、、特技にしちゃおっかな~(๑>◡<๑)笑
勇士さんと同じ朝Levelです☆きら~ん

"パパパっと用意して家を出る☆"
というより、、、
"ドタドタドタっと用意して家を出る☆"の方があってるかもしれません(><)笑
showroomもみて下さりありがつん♡です。

*-----------*-----------*-----------*


さて、明日火曜日は!
3人揃うShowroomです♪
美優ちゃん♡
おかえりなさ~い*\(^o^)/*

沢山お土産話、聞いちゃいましょうね
(。ゝ∀・)b


「8時だよ!全員集合~!」
ならぬ、、、
「8時だよ!全員起立!気を付け礼~ホームルームを始めま~す♡」
ですね( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )


ホームルームが始まる時の
「起立。気を付け。礼~」
の後の
「こんばんは~」の時、
みなさんも「こんばんは~」って
コメントして下さいね♡




あっ!そうそう
前回のブログのおでんのお話の付けたしですが、私もはんぺん大好きです♡

そして
金曜日のラジオ、聴いて下さった方、ありがつん♪
声優の森田成一さんがゲストで来て下さいました:*.\(´▽`)/.*:
収録を思い出すだけで、またウキウキします♡
森田さん、ありがとうございました!



ららららららら~
今、ブログを書きながら歌っています♪
最近はず~っと頭の中を、
サザンの「波乗りジョニー」が流れています♫
授業中でも歌いたくなっちゃう(><)



-----------------♪



さぁ!
今週も一週間頑張りましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日は数Bのテストです♪
そして明日は英単語テスト( ̄^ ̄゜)





みなさんにとって楽しい1日になりますように(^-^)/


たかはしみいより


コメント

美衣ちゃん
美衣ちゃんがママの事を尊敬できるように私も美衣ちゃんママを尊敬します。子育てを真心を込めていた事がよくわかるからです。子守唄もまたまた感動しました。
良いお話をありがとう

本当に綺麗な青空ですね!

まっちゃん 2014年06月03日

みいちゃんおはよう~!

良いお母さんですね~!

私も子守唄の記憶はないけど眠れ良い子よとねんねんころりよおころりよは昔の定番の子守唄でしたね!

みいちゃんも自分の子ができたら替え歌で子守唄歌うんだろうね!

さあ今日のホームルームも頑張って間に合うようにいくぞ~!

待っててね~!

波乗りジョニーは私もすきですよ~!

今日のホームルームの冒頭で歌って下さいね~!

では今週のテストも暑いさなかだけど頑張って下さい!

醤油らーめん 2014年06月03日

みぃた〜ん(=゚ω゚)ノ
1つ前のブログにコメント書けなくごめんね(´・_・`)

ちゃんと今までのアカウントでログインする事出来るようになりました\(^o^)/

コメント返しありがとう( ´ ▽ ` )ノ
三つ編みのみぃたん かわいいから
またショールームでやる機会があったら
三つ編みしてみてね♪

遅くなっちゃったけど先週の5人でのショールームの感想>_<
みゆみゆ が居ない事で
みぃたんとりえちゃんがゲストで来てくれた3人を引っ張って行かなきゃ!って気持ちは見てて伝わってきたよ!!

改めて司会する人って大変だな>_<
って思ったよ(笑)
みゆみゆが居なくても
3人ともみんな個性があって面白い放送だったよ♪( ´▽`)

子守唄か〜
男の子だったから母親にしてもらってたかな、、、(笑)
弟2人居てるけど弟にも子守唄してるイメージ無いから今度聞いてみるね♪( ´θ`)ノ

いつもブログで紹介してるお母さんとのエピソード良いお話ばっかりだから好きだよ☆
色んなエピソードを話してくれて
お母さんも喜んでると思うよ♪( ´▽`)

あんぱん 2014年06月03日

ばんは!

子守り歌懐かしいな♪
俺はねんねんころりよのイメージしかないな(^皿^)
美衣ちゃんのお母さんもきっと素敵な歌声なんだろうな☆

美衣ちゃんのドタドタドタっとしてるとこなんか豪快そうでまたそこが可愛い(//∇//)

テストファイトだよo(^o^)o

勇士 2014年06月02日

コメ返めっちゃ嬉しい♡幸せになる♡

小さい時子守唄歌ってもらった覚えないけど歌ってもらってたのかな~

俺が寝るまで母が一緒に寝っ転がっていたのは覚えている。

美衣ちゃんの母が作った歌詞めっちゃいいじゃん!!♪

明日ホームルーム♪で美衣ちゃんに会える♪ 楽しみだな~

俺は明日、体育祭の予行練習 明後日は体育祭本番!

お互い頑張りましょ!

美衣ちゃんにとって幸せな一週間になりますように♡

美衣ちゃん本当にありがつん♡

たくときょ~じゅ 2014年06月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画