☆今日のクイズ☆

ジムでピラティス、ウエイトトレーニング、ウォーキング、岩盤浴、ジェットバスのフルコースをして



体がスッキリしましたー(*^^*)


すでに筋肉痛が、、、!!


さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



のぶちゃんさん
そのとおりーo(^o^)o新芽がハートになってるとこがポイントです♪



手羽先コウさん
あ!そうだったp(^-^)q手羽先さんケータイ無いのに一体どこで調べてるの?ってくらい博学ですょ~(*^^*)パソコンはあるんでしたっけ?



まっちゃんさん
当たりです(・∀・)前にちょこんて座れる切り株ソファー見つけて買おうか本気で悩みました!



おぐりん
推してた子の引退ほど寂しい物はないよね(>_<)事情もあるだろし、新生活も応援したいけどなかなか会えなくなるし。。ここみんも引退なんだ!また絶対会えると信じたいね♪



おひろさん
ブラボー!!正解ですにゃ(・∀・)ハートにも気づいて貰えるなんて嬉しい~♪ほのかな乙女心p(^-^)q笑。都心じゃなかなか切り株見る機会ないですょね~!



以上です。


そんな前回のクイズの正解は


A.
『切り株』
でした( ´∀`)



クリスマスによく食べる切り株や切り倒された木のようなロールケーキは、ブッシュドノエルって言いますょね~(・∀・)



かなり凝った見た目のわりに意外と簡単に出来るからびっくり!


そんな今回はなぞなぞクイズo(^o^)o


Q.
つばきちゃんが、すみれちゃんの着ているカタカナで土地名が書いてあるTシャツを指差して言いました。

「ほののれのれ??」


さて、すみれちゃんの着ているTシャツには一体何と書いてあるでしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:カタカナなおしてみると、、、?♪


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はまたまた鴨せいろそばp(^-^)q



好きすぎー!笑。



ハマるとほーんとそればっか食べちゃうんですよね(゜Д゜)笑。



前のとは別のお店ですが、どうやら日本三大藪そばの1つらしいです(・∀・)



でも個人的には前のてんこ盛り鴨せいろそばのがタイプかなー♪



もちろん美味しかったですけどねん(・∀・)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

運動後のクールダウンはしっかりやらないとね(^ω^;)

今回のクイズの回答…

「ホノルル」…「ほののれのれ」をカタカナにすると「ホノノレノレ」…連続する「ノ」と「レ」を1つにすると「ル」になるから「ホノルル」(^ω^)b

蕎麦は何やら健康や美容に良いらしいからね(*^ω^*)

おぐり 2014年05月28日

答えは、ホノルル。
ホ ノ ノレ ノレ。


池之端 藪蕎麦?
不忍池の近くですかね?
行ったことありますよ。

老舗だけあって、めずらしい品がいろいろありました。
天ぬきとか、蕎麦の芽のお浸しとか。
天ぬきって、蕎麦が入ってない天ぷらそばなんですね。
大阪には、肉吸いって言うのがありますが。
へぇ~って感心してしまいました。

たしか、ざるそばを食べたんじゃないかな?
蕎麦よりも印象に残ったのが、蕎麦湯。
めちゃめちゃ濃厚なんですよね。
わざわざ、蕎麦湯のためのそばつゆも出てきて。
さすがは老舗。
いろいろと知らないことがありました。

手羽先コウ 2014年05月27日

そうですよね?確か先週も「鴨せいろ」でしたよね?その前も…。食べなくても、画像見るだけで、お腹いっぱいです、しばらく鴨せいろは結構です(-。-;どんだけ好きやねん!答えは「ホノルル」。クイズの答えより、鴨せいろが気になってしまいました(^^;;

おひろさん 2014年05月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆