軍艦島上陸の旅

こんばんは(*☻-☻*)今日もネコのティーちゃんと仲良し☆ん?ああー!


あくびです…長崎の『軍艦島』へ行って来ました!船に揺られて30分。え?ここは日本?という錯覚。

上陸しました。人が住んでいたのですね。


ひっそりと白百合の花が咲いていました。

外国人のお客様に、スタッフさんが英語案内していました。マニュアルを読んでる感じかな。軍艦島は少しずつ風化しているらしいです。1年後…3年後…形が変わっていくんですね。しっかりと、目に焼き付けてきました。今度来た時は、変化してるどころか、安全に中に入れるかどうか。。。ですね。長崎県は、山の斜面に家が建っていました。坂が多くてびっくり!自転車の移動はキツイかもしれません。

軍艦島、ぜひ行ってみてください!人気なので、船のチケットは早めがいいと思います。女性は、スカート&ヒールはNGみたいです。私はチノパン&スニーカーで行きました。またね☆大原美鈴

コメント

ランフォさん

ランフォさんの後追って行ってきましたよー!9月は確かに暑いですね。
時期的には良かったですが、海風は寒かったです…
とにかくお天気に恵まれて良かったです。
(*☻-☻*)軍艦島芋焼酎を買いました。
ラベルが軍艦島(・Д・)ノ

 おおはら みすず 2014年05月29日

まるみるさん

そうなんですか、知りませんでした。
貴重な、情報ありがとうございます(*☻-☻*)他にも存在してたなんてびっくり。
調べて見ますね☆

 おおはら みすず 2014年05月29日

面白い所へ行ってきたのですね。まだ行ったことがありませんので、
今日のお話を参考に、機会があれば、ぜひ行きたいと思います。

また、石川県の能登にも、軍艦島がありますよー。
今回ほど大掛かりではありませんが。(笑)

まるみる 2014年05月24日

とうとう上陸したね!(^o^)

こちらが行ったのは9月でコンクリートの照り返しが厳しかったけど今頃なら丁度良い気候なんじゃない?

予約しても当日の天候によっては上陸出来ない可能性もあるからヒヤヒヤだしね。

船のデッキで受ける海風も気持ち良いし・・・

でも、あそこに人が住んでいたのは驚きやね。

これから観光客が増えるよ~多分。(^o^)

runphorinx 2014年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

チューリップとバラとブレた猫
実家とネコの体重と剃られた白い毛
クリスマスケーキとツリーとプレゼント
羽田空港国際線とステーキとオシャレなお菓子