☆今日のクイズ☆

今日は突然の夕立がありましたねー(・∀・)


すぐ止んでくれたから良かったけど、めっちゃ焦ったー!!


さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪


おぐりん
優しいコメントありがとー♪笑。またイベントとかショーしたぃなー(*^^*)自分も気を抜いてる時無意識に変な歩き方してたりして!(>_<)全身鏡見ながら歩きたいくらぃだぁ~笑。



手羽先コウさん
やっぱりひっかけを見事かわしましたね(*^^*)笑。今年はまだ聞いてないけど、ブースあるのかなぁ??es見てみたいけどハラハラしそぅー!友達と見よ♪


以上です。


眠り姫のおひろさん起きてくださいな~!笑。空かずの漢字はヒントではなくmistakeー(・∀・)笑。ひっかけ問題だったのでぇす♪



そんな昨日のクイズの正解は


A.
『開かずの扉だから』


でーしたっ(*^^*)


問題文をよく読むと、扉が開いたり閉じたりしているように見えますが、



実は
閉じたり

閉まったり
も、どちらも扉は開いていないし、動いてもいない状態なんです( ´∀`)


ひっかけでしたー♪



そんな今回はなぞかけクイズo(^o^)o


「オウムガイのような形のよく見る古代の化石」
とかけまして
「あんパンを作りたいのにパンの材料しかない」
と、説きます。


その心はどちらも「○○も○○と」


○にカタカナか平仮名1文字が入ります。

わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:あんパンが食べたいのにパンだけじゃ不完全ですよね!


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は撮影でわざわざ私の爪のサイズに合わせて作ってくださったネイルチップp(^-^)q


上品なボルドーが素敵~o(^o^)o


しかもこの小花、1つ1つ手書きで描かれているんです(・∀・)



まさに職人技☆


手が込んでますよねー♪



撮影だとこーゅー色や柄を取り入れた華やかネイルも出来るから嬉しいな☆



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

夕立…ニュースで知ったくらい全然気付かなかった( ̄∀ ̄;)

ハイヒール履いてる時…不安定で転びそうで怖いんだと思うけど…かかとから下ろさずに…爪先立ちみたいな歩き方してると…ちょっとなぁ…って思っちゃう(´・ω・`)

今回のクイズの回答…

どちらも「あんもないと(アンモナイト・餡もないと)」でしょう(^ω^)b

ホントまさに職人芸…匠の世界だね(゜o゜;)

おぐり 2014年05月17日

答えはアンモナイト(あんもないと)

まっちゃん 2014年05月16日

答えは、あんもないと。


明日は、ちゃんかなが近くに来るみたいなんですよねえ。
観てこようかな?

手羽先コウ 2014年05月16日

なんじゃろな?なんじゃろな♪答えは「アンもないと」。簡単簡単。今回は引っ掛けとかないよね?よくわからないけど、買うとしたら高いんでしょうね?

おひろさん 2014年05月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆