まつエク♪

まつげエクステしてるよん♪今回もたっぷり&自然にっ(*^^*)ランニング時はいつもすっぴんなので…助かる〜( ´ ▽ ` )ノ

【綾子RUN】
15(木)ぎふ清流マラソンに向けて最終刺激3000m。
キロ3:58ペースで気持ちよく走れたー(^-^)/♪
レースは、4:05ペースでどこまでいけるか、挑戦してみる〜!!(*^^*)ゞ


質問のお返事☆
Qあや吉は故障で苦しんでた頃から、長く走れるようになった秘訣はなんですか?なんか心がけてたこととか、練習とかあります??

→日々のセルフボディケアが大事ですね(^-^)/昔の私は、走ったら走りっぱなし!RUN前後のストレッチやマッサージが面倒くさくてしていませんでした…(・_・;すると、疲労が蓄積し怪我の原因に。今では必ずストレッチ、寝る前はファイテンeウォーターを全身に塗り、マッサージしてますよ!&ストレッチポールの上に寝転んでカラダの歪みをリセット☆
やはり"1日の疲れはその日にとる"意識ですね!


Q前日当日、気にした方がいいサプリ&アイテムは?
安眠睡眠トレーナーの西谷綾子さん的に一言、お願いします ♪(´ε` )

→運動後や寝る前は、アミノ酸やバレニン飲んでますよ(^-^)/疲労回復のために…♪レース前は、必ずスーパーVAAM粉末タイプ。
寝不足は、運動能力&パフォーマンス低下に繋がるのでレース前夜は、ダラダラ過ごさず翌日の準備をしたらすぐ寝る。寝る前は、携帯やテレビを見ない。ブルーライトの刺激で寝付きにくくなるし、目や脳が疲れて翌日、集中力が低下する。

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