☆今日のクイズ☆

なんか今年は全く花粉症に悩まされず終わったと思ってたけど、今になって花粉の症状が出てきてるかもーO(><;)(;><)O



5月6月あたりはヒノキやブナ花粉が出ているらしいですね(>_<)



アレルギー検査とかしてみたほうが良いかなー??



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪


おひろさん
納屋の方でしたね( ´∀`)凡ミス!お風呂入れてあげる時、いい子にしてます??うちの子は水やお湯が嫌いで、お風呂場まで連れていくのに一苦労です。笑。



手羽先コウさん
確かに寂聴さんばりの悟りを開いた感じがでてますね(・∀・)笑。そぅ、私も手の甲完全に見落としててダントツに焼けてきたから日焼け止め塗るようにしました!



バタフライさん
ぴんぽーん(*^^*)確かに1番人数が多いのって何人になるんだろー??傘もかなり多いと思うけど、これ以上があるのかなー?(>_<)見つけたらお知らせするね!



おぐりん
めちゃ楽しんできたよo(^o^)o妹も看護師で夜勤とか忙しいから、一緒にご飯できてよかった♪そぅそぅ、魔女宅のキキ役だょー(・∀・)最近CMも増えてるし★


以上です。




そんな昨日のクイズの正解は


A.
『4人』


でーしたっ(*^^*)


漢字の中に「人」がいくつあるかってゆぅ問題でした(*^^*)


納屋の「納」の漢字には「人」が1つ含まれていて、

座敷の「座」の漢字には「人」が2つ含まれていて、

「傘」の漢字には「人」が4つ含まれているからでーすo(^o^)o



1つの傘に4人も入ったら、相合い傘と言うより、和気あいあい傘になりますね!笑。


そんな今回はなぞなぞクイズですo(^o^)o


Q.
夜に突然停電になったので、困ったかりんちゃんは一晩だけ持つという、3本のロウソクに火をつけて明かりにすることにしました。


途中で風が吹いて3本のうち、1本のロウソクの火が消えてしまいました。


また、かりんちゃんの寝息で、もぅ1本ロウソクの火が消えてしまいました。


そして一晩が経ち、かりんちゃんはお昼頃に目覚めました。さて、この時点で残っているロウソクは一体何本でしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:ロウソクはずっと火をつけているとどうなるでしょう??♪


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は母の日にあげたブリザーブドフラワー(・∀・)



30種類くらいあるわんちゃんの中から、愛犬に1番似ているのをチョイスしましたo(^o^)o



ちょっとナラちゃん寄りだけどねー(*^^*)



顔の部分も花びらで出来ていて、かなりクオリティが高いですょね♪



時間に余裕があればオーダーメイドで、写真から作ることもできるそうですo(^o^)o



可愛い~!しかも顔と、周りのお花の色とかを好きに組み合わせられるから自分好みのものに仕上がります♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

答えは、2本。
火が消えたロウソクは、溶けずに残ってる。


ブリザーブドフラワー??
どんなフラワー?

手羽先コウ 2014年05月13日

2本です!最後に火がついていたロウソクは燃え尽きて、残りの2本は途中で消されたのでロウソク自体は残る!

まっちゃん 2014年05月13日

答えは0本。簡単簡単。うちのわんこは、お風呂に入っている間は大人しいけど、お風呂からあがると、どこかしこに走り回ります。いろんなわんこがいるんですね。わんこのブリザーブドフラワー、僕も興味が出てきました。

おひろさん 2014年05月13日

使いかけのローソクが

2本残りました(多分)
残りの1本は 燃え尽きました!

これまた、1本のローソクで一番長く
火が点いていられるのはどれくらいかな(無風時)
1番長いローソクは?

バタフライ 2014年05月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆