☆幸せの青い鳥と黄色い鳥☆

この間は噂のペット博に行ってきたんです(*^^*)



犬猫の他にも、鳥や羊やうさぎやモルモットなど、たくさんの動物達がいたんですo(^o^)o



実は昨日のコーギーちゃんもペット博の子なんですよ♪

そこで小鳥とも触れ合うことができました(*^^*)



実は黄色鳥には凄く思い入れがあって、この子を見つけた瞬間キュンとしちゃいました。。



実は私、昔青いインコを飼っていたんですが、結構やんちゃな性格で、なでようとしたらよく噛まれて指を怪我をしていましたO(><;)(;><)O笑。



そんなおてんばな子ですが、家族皆で凄く可愛がっていましたo(^o^)o


しかし、、、ある時小屋の掃除をしていたら、脱走してどこかに飛んで行ってしまったんです。。



どこ探しても居なくて、幸せの青い鳥に逃げられちゃったねって家族で悲しんでたら、



数週間後、偶然家のベランダに黄色いインコが飛んできてバタバタしていたので保護したんです(>_<)



近所に貼り紙をして飼い主を探していましたが一向に現れなかったので、結局そのままうちで飼うことになりました。



その子はめちゃくちゃ人懐っこくて、人の肩に乗って耳元でおしゃべりするのが大好きだったんです(・∀・)


近づくと綺麗な声で話しかけてくれて、鼻歌歌ってるとデュエットしてくれて、笑、ほーんと可愛くて家族のアイドルでした(*^^*)




もうだいぶ前に亡くなってしまいましたが、青いインコちゃんが居なくなって悲しんでた時に、突如現れた天使のような子だったんで、今でも不思議な魅力がある子だったなぁと特に印象に残ってます♪



だからペット博で黄色い鳥さんを乗せたら肩まで登ってきた時、こんな表情してますが、実は思い出して結構ホロリと来ちゃいました(>_<)



亡くなる時は本気で悲しいけど、、、やっぱり動物好きからは抜け出せなそうです♪



のりずむ★


コメント

某有名クマキャラクターと一緒にいる鳥のキャラクターの名前が「キイ□イトリ」だよね(=ΦωΦ=)

おぐり 2014年05月11日

昔、インコとオウムってどう違うの?
って、ペットショップで聴いたことがあります。
以外にも、同じ種類の鳥なんだそうです。
頭に羽があるかどうかの、外見が違うだけなんですって。

そういう動物はけっこういるんだそうで。
ワシとタカ、イルカとクジラ、蝶と蛾・・・
言われてみると、ナニが違うんだか。

手羽先コウ 2014年05月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆