はじめての場所*


連休中に少しだけ
地元 静岡に帰ってきました☄



母の朝ごはん
久しぶりの食卓 いやされます\( ¨ )/*


そして父と母と
山の麓にある”花沢の里”という
古い町並みが残っている場所にいってきました。





”やきつべの小径”として
万葉集にも詠まれてるみたいです(゜゜)


焼津に10年ちょっと住んでるのに
知らなかった(なんてこと!)


こもれび と 水の音と
長屋門作りの古民家がずらーっと並んでて


昔々と呼ばれてるような時代が ひそやかに呼吸してるような、この空気の感じが健気に巡りつづけてるんだと おもわず深呼吸


隅々までさわやぎます


一気にお気に入りな場所になりました⚑⁎∗
(秘密基地をみつけたような)


教えてくれた父、ありがとう〜‼︎


そしてわが家の最強アイドル
みーちゃんとも久しぶりの再会



お隣のわんちゃんコテツとの
ドキドキ対面シーンもありつつ…‼︎
(こわがりのくせに自ら近づく 笑)


ゆるやかに帰省してきました(o・ω・o)ノ


今年も もう五月
あっという間に梅雨入りしてしまいそうですね☔︎


ぽかぽかの陽気、
お出かけにもエスケープにも
ちょうとよさそうです。


それではみなさん、
五月病やらなんやらに負けず
明日からもうっとりちゃっきりまいりましょう\( ¨ )/⚑⁎∗




Yasu.*

コメント

10年住んでて知らない場所があるとは(^^;

実家は落ち着きますよね(´ω`)

ケンゾー 2014年05月10日

いや~、地元の名所って案外知らないものですよね!?
だって地元の観光ガイドとか普通買いませんし…。
他所の地方の方に言われて、初めて知ることって多いです。
(なんてことでしょう!!笑)

ニャーゴ 2014年05月10日

おうちに帰って、元気をもらってきたのですね。☆
きっと、素敵な時間が流れたことでしょうね。。。

まるみる 2014年05月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂