☆今日のクイズ☆

お疲れ様です(・∀・)



今日は撮影の後事務所に顔出して来ました~♪



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



のぶちゃんさん
憲法についてなんですね(・∀・)そうですかー!確かにテレビ等の情報だけで票を入れる人決めてたけど、選挙前に講演会とか行くとまた意識が変わりそうですね!



手羽先コウさん
えー今回のクイズ返しめちゃ難しいです~O(><;)(;><)O文字数も関係ないし、前後に文字つけるのも良いの思い浮かばないし、、、なんだろー?!笑。



バタフライさん
確かトムが猫で、ジェリーがネズミだった気がしますo(^o^)o面白いですよね♪私は卯年でーしたん(*^^*)ちなみに一番下の妹も12歳離れてるから卯年なのです★



おひろさん
わーぃ(*^^*)一筆書き誉めて貰えたー♪嬉しいー★そして愛犬ちゃんめちゃめちゃ可愛い~( ´∀`)横顔でも愛くるしさが伝わってきます!!



まっちゃんさん
当たりでーす♪チーズが好きで猫に追いかけられるイメージ★ハムスターは飼ってましたよp(^-^)q



おぐりん
お仕事もプライベートも充実してたんだねー!素晴らしいことだょー♪時間の使い方が上手なんだねー(・∀・)ありがとー★魅力も含め色々育成できるよに頑張るね☆笑。



以上です。




そんな昨日のクイズの正解は


A.
『ネズミ』


でーしたっ(*^^*)



青で描いたからか、結構わかって貰えて嬉しいなぁ~p(^-^)q


そんな今回はなぞなぞクイズですo(^o^)o


Q.
とある電車は学校が休みの日にしか乗ることが出来ないそうなんですが、その電車とはどんな電車でしょうか??



わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:学校が休みを漢字二文字で言うと??( ´∀`)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はめちゃめちゃ可愛いコーギーちゃん(*^^*)



フモフモしててちょっとぽっちゃりなのがさらに可愛かったです★



元気いっぱぃで走り回ってましたo(^o^)o




☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

青で描いてなくてもネズミだってすぐにわかったよ(=ΦωΦ=)

今回のクイズの回答…

「急行」…「学校が休み」→「休校」→「きゅうこう」→「急行」(^ω^)b

おぐり 2014年05月09日

のりこさん、答えはきゅうこうです。

のぶちゃん 2014年05月09日

休校☞急行

まっちゃん 2014年05月09日

答えは、急行電車。
休校の日の電車。



正解は・・・

『ある』をひらがなにして、後ろに『まえ』を付けると。

縦  たてまえ (建前)
犯人 はんにんまえ (半人前)
板 いたまえ (板前)
腕 うでまえ (腕前)
当たり あたりまえ (当たり前)
男 おとこまえ (男前)

別の言葉になるでした。

ちょっと難しかったかな?

手羽先コウ 2014年05月09日

さぁて、なんじゃろな♪なんじゃろな?答えは急行電車ね。簡単簡単。最近、犬のエステが流行ってるみたい…一度行って見たいけど、予約でいっぱいで、2ヶ月待ちらしいよ。

おひろさん 2014年05月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆