マイブーム

皆さんこんにちは~!

イズことみぽりんこと泉川実穂です(^^)

いつもコメントありがとうございます☆
毎日楽しみにしています♪

*・*・*・*・*・*・*・*


実穂の最近のマイブーム!!

それは「本を読むこと」です



実穂は昔から特別、本が好きという訳ではなく学校の宿題で読書感想文や本を紹介しよう!みたいな課題が出された時だけ最後までしっかり読んでました(笑)


だから
本を読み始めて途中で他の本を読み始めちゃったり、最後まできっちり読んだ試しがなかったんですよ(^-^;



でも中学生の時に

東野圭吾さんの¨さまよう刃¨
山田悠介さんの¨スイッチを押すとき¨

という本がクラスの教室にあって
どちらともタイトルにひかれて
たまたま読み始めたんですけど、
気づいたら夢中になって読んでました(笑)


この2冊の本が本を好きになったきっかけです!

本は現実ではありえない世界にも連れていってくれるし、感動をくれて



涙が出たり


良いですよね!本




皆さんも読んだことありますか?



今は東野圭吾さんの¨変身¨という本を読んでいます☆

東野圭吾さんが書かれている本は
その世界に入り込めて好きなんです

今では本が移動時間だったり仕事の合間のお友になっています(*^¬^*)



感動した本や面白い本など
良かったら実穂に教えてください♪



今日は何ページ読めるかな~!?




☆泉川実穂☆

コメント

いず( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと目を離したらたくさん更新されてたのでこれからコメント書いていきます 笑

本を読むこと。
いいね!自分も本を読むのは得意ではないけど、ハマってた時期があって伊坂幸太郎さんの本を片っ端から読んでたことがあったよ。

でも、スマホを手にしてからは移動時間についついスマホを弄ってしまって、本を読めてないなσ(^_^;)
飛行機の移動中は読んでます 笑

本を読み終えたときのスッキリした感じいいよね。
また読んでみようかな〜♪

夜ジェット

yorujet 2014年05月10日

面白い本…う〜ん。

僕がオススメするのは
マクマリー有機化学生体反応へのアプローチっていう本かな。
物質が何で化学結合をするのかわかりやすく時にわかりづらく教えてくれるよ。
オススメする理由は、寝付けない時に読み始めるとすぐに眠くなるからだよ( ̄▽ ̄)

ってこれは教科書だから面白くないや。

本当は、吉川英治さんが書いてる宮本武蔵がね面白いよ!
この本をもとにスラムダンクを描いてた井上雄彦さんがバガボンドっていう漫画を描いてるから良かったらどっちか読んでみて宮本武蔵のことが少し分かった気になれるから(o^^o)

それでは!

しゅんちゃん 2014年05月09日

イズおはよう~!

さまよう刃は感動するけどちょっと複雑だよね!

父親の気持ちがよくわかる題材だからきっとイズのお父さんのイズを愛する気持ちもわかると思う作品だよね!

変身はまだ読んだことはないけど東野圭吾さんの作品で白夜行・幻夜・手紙はいいよ~!

特にいつか幻夜の主人公の悪女を演じることができればすごい女優さんになれてる思うのでぜひ読んでみて下さいね!

白夜行をその前に読んでからにして下さい。

3部作になる予定のものなので・・!

ではではイズまったね~!

醤油らーめん 2014年05月09日

東野圭吾さんの作品は読み易くて、トリックや思わぬ人間関係に驚きがあってワクワクしながら読めるんだよね♪
私は読んだ後の後味が良い作品が好きで、東野圭吾さんもそんな作品を書く方の1人だと思ってて好きな作家です。
みぽりんオススメの作品まだ読んでないのあったからチェックしてみますね

映画にもなった感動する作品
百田 尚樹「永遠の0」

あと、最近、舞台を観る機会があって、その舞台の原作を書いたとても気になる作家がいるので、お勧めしておきますね。
少し大人な話しかもしれませんけど、、(笑)

本谷 有希子 「ぬるい毒」

ガツンとくる衝撃を受けるかも〜

おやす 2014年05月09日

いいねー文学少女!
僕も本沢山読みます(^^)
多い時は1日に1冊読んだ月もありますw

僕が好きなのは、
伊坂幸太郎さんと大沢在昌さんかなー。
伏線がいっぱい転がってて、いつも先の展開にワクワクしながら読んでます!

僕も本は苦手でしたが、
特に伊坂幸太郎さんの本は
初心者でも読みやすくて、
すぐに虜になっちゃいました!

僕が本にハマったきっかけとなった
伊坂さんの「チルドレン」はオススメです(^^)

おぎ。 2014年05月09日

イズさんへ

木根尚登さんって分かるかな?

たぶんお父さんが分かるかな?

凄く好きでした。

あと、山田悠介先生の作品を面白い!

と思うのなら、ななかさんにも紹介したんだけど、飯田譲治先生の、NIGHT HEADは面白いよ〜!

昔の本だから、今ならBOOKOFFで108円かな笑

あとは、赤川次郎先生の、幽霊シリーズと、三毛猫ホームズシリーズ。

宗田理先生のぼくらシリーズ。

本当に面白いよ〜!

高校時代に凄く好きでした。

宗田理先生は、本当に読みやすいですよ!

ぼくらの7日間戦争は、名作で、宮沢りえさんが、初主演映画でした。

他界 2014年05月08日

イズさんへ

お〜!リアル鬼ごっこの作者じゃないですか!

あと、親指さがし…

イズ…結構…マニアック?な作品が好きなんだね。

侍さんも読みましたよ〜!

その時までサヨナラ

これは、福島県の地震の前に発表された作品で、地震の後に、また、再出版されたんだよ!内容が凄い!まるで予言してたかのような内容!地震がある前にこんな話を書いていたなんて…感動でした!

是非読んでみてくださいね。

あと、本じゃないんだけど、
http://m.youtube.com/watch?v=oXP5QRD1lZ0
オススメのアニメを紹介しますね!

泣きました!

是非みてみてくださいね。

他界 2014年05月08日

本とか中学校以来読んでない気がする。。。笑 本読んでると眠くなっちゃうんだもん。

こだま 2014年05月08日

イズさん、こんにちわ。
ブログの更新いつも楽しみにしています。

うーん、文学少女かー。
イズさんの新たな一面を知れてすごく嬉しいです。
これまた、ずいぶんと難しそうな本を読んでるみたいで、
おいらには、ちょっと無理かも・・・・・・。

話は変わりますが、「恋する夏」視聴させてもらいました。
夏らしい、アップテンポで爽やかな曲調でとてもいいと思います。
早く直でフルコーラス聞いてみたいです。

もしかしたら、土曜日きけるかも・・・・・・
これは、もう期待するしかないっしょ!!

物販の時間もあるみたいなので、イズさんとお話できるのを
とても楽しみにしています。

また結構人の多いイベントみたいなので、いつもと変わらず元気に
がんばってね!!

では!!

ゆう 2014年05月08日

 みぽりん、こんにちは。

 私はかなり活字中毒者なので、鞄の中に読む本が無いとパニックに陥ったり、読書の休憩にまた別の本を読む、などしています。

 好きなのは海外ものの翻訳版等なのですが、2段組の本で厚みもあって重みがズシリ、みたいなものも実は好物です。

 オススメの本は…、一時、ハリーポッターの原書を自分で訳しながら読む、みたいなことが流行ったことがありましたが、もはや旬ではないでしょう。

 う~ん…。

 あ、前のコメントの方が増田俊也先生本をオススメされていましたが、同じ増田先生の「シャトゥーン」はイイです。
 冬眠していない野生のヒグマ、凶暴、かつ最強です。

 「シャトゥーン」、オススメということで。

 では~。

ハタボ 2014年05月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!