☆今日のクイズ☆

いよいよ明日から本格的なゴールデンウィークがはじまりますね( ´∀`)


お天気も良さそうで良いですね♪


私もお仕事ありつつもお休みもあるのでどっか行きたいなぁ♪


さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪


手羽先コウさん
年間40試合はなかなかの通ですねーo(^o^)oだんだんスタジアム観戦も気持ちが良い時期になってきましたし(*^^*)細長く見える鏡重宝してます♪



バタフライさん
そうそぅーo(^o^)o九九の答えもパーフェクトで合ってます♪笑。かけ算になる言葉、他にも探したら沢山出てきそうですね★



おぐりん
てへペロ( ´∀`)これからコーデはこの鏡で撮るようにしょ♪笑。世界三大ギタリストのライヴとかレベル高過ぎだねー!!ギターかじった身としては聞いてみたーい★



以上です。



そんな昨日のクイズの正解は


A.
『九九(かけ算)』


でーしたっ(*^^*)



あるの方の言葉は

葉っぱ→8×8
午後→5×5
西→2×4
ロック→6×9


のように九九になりますが、なしの方の言葉は九九にはならないと言うことです(*^^*)


どこかの国では2桁の九九まで覚えるんだとか!


凄いです♪


そんな今回はなぞかけクイズですo(^o^)o


『パソコンで調べものをする』
とかけまして
『衣類の傷みを防ぎながら洗濯したい時』
と説きます。
その心はどちらも
『○ッ○をつか○』でしょう。


○には平仮名かカタカナ1文字が入ります。


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:テニスや卓球もそぉかな(*^^*)


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は母が九州に行った時にお土産で買ってきてくれたカップとお茶碗o(^o^)o


有田焼って寒色系の深みがあるものが多いイメージでしたが、明るい黄色も華やかでかわいくて新鮮でした♪


落とさないように気を付けよO(><;)(;><)O



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★




コメント

答えはネットをつかう!

まっちゃん 2014年05月03日

さぁて、なんじゃろな♪なんじゃろな♪ 答えはネットを使うでしょう!最近、難しい問題が多かったから、コメントできなかった…。のりずむは多趣味なんですねぇ。

おひろさん 2014年05月03日

ライヴ終わって…ご飯食べて帰宅中٩( 'ω' )و!!!
ギターだけじゃなくて…ちょっとスモーキーな歌声もイイ感じだから…先ずはようつべで検索して聴いてみてね(*^ω^*)
俺は例年通りGWも仕事だから早く帰って休まねば(´ω`)

今回のクイズの回答…

どちらも「ネットを使う」でしょう(^ω^)b

へぇ…有田焼にこんな色みのモノもあるんだね…この手のモノにはまったく詳しくないから知らなかったよ( ̄∀ ̄;)

おぐり 2014年05月02日

答えは、ネットを使う。


明日はここみんのイベントに行ってきます。
6月には、バンドでライブもやるそうで。
復帰してから、元気に活躍してるので、ホッとしてます。

手羽先コウ 2014年05月02日

のりこさん、答えはネットをつかうです。この写真で思い出したことですが私の叔父さんはGWに有田の陶器市に足を運んでことあります。余談何処の窯元の物ですか?

のぶちゃん 2014年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆