☆今日のクイズ☆

雨なんとか東京では降らずにすみそうですねo(^o^)o

良かった♪


さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪




手羽先コウさん
そのとおりですp(^-^)qえー?!完全に混ぜて作ってました!でも確かに牛乳だけのがしっかり染み込んでくれそうですょね♪今度やってみようo(^o^)o



おぐりん
ぅん、TGS出られると良いなp(^-^)qわーぃ♪お店のみたいだなんて嬉しい~♪めちゃ簡単だったょー(マキシワンピのは細く写る鏡で撮ったからなのだー♪笑。



以上です。



のぶちゃんさんあと一歩~!確かにさんかくだけどしかくですよねー!(*^^*)全然思い付きませんでした~!笑。漢字1文字って指定が無ければ正解でした♪



おひろさんも惜しいーo(^o^)o三角巾は新しいです♪フレンチトーストと苺合うんですょ!でもシロップのが甘いから苺を先に食べた方が良いかも★



そんな昨日のクイズの正解は


A.
『口(くち)』


でーしたっ(*^^*)


画数が、さんかく(3画)だけど、形がしかく(四角)なので、『口』が正解となります♪



でも思い付かなかったけど、確かに三角巾もさんかくだけど元はしかくだからヒント部分の「漢字1文字」ってゆう指定が無ければ正解ですね( ´∀`)


皆さんのが冴えさえ!!笑。


そんな今回はあるなしクイズですo(^o^)o



Q.
下記の言葉はとある基準によって「ある」と「ない」に分けられています。「ある」には一体何があるでしょう??

「ある」
葉っぱ
午後
西
ロック

「ない」
お花
午前

Jポップ


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:小学校で習うもの(*^^*)


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだの撮影で出して頂いたお弁当(*^^*)


体に優しい和食で美味しかったです★


野菜の煮物はいつ食べてもほっこりします♪




☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

まさかの細く映る鏡だったとは…( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「九九」…「ある」の方は…「葉っぱ」→8×8、「午後」→5×5、「西」→2×4、「ロック」→6×9…九九になってる(^ω^)b

今日は日本武道館に…新・世界三大ギタリストの一人のライヴを観に行って来まーーーす٩( 'ω' )و!!!

おぐり 2014年05月02日

小学校を卒業してからかなりたつからなぁ!

64
25

54
あってんのかなぁ?

掛け算!
肉18
死後20?

バタフライ 2014年05月02日

答えは、あるは九九になってる。

8×8 → 葉っぱ
5×5 → 午後
2×4 → 西
6×9 → ロック 


勝ちました~。
三連勝。
夢のようです。
三連勝なんて、めったにしないもんで。

年間、40試合くらい観に行くんですが、こういう試合を観に行ってないという・・・
持ってませんねえ。

手羽先コウ 2014年05月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆