☆今日のクイズ☆

お疲れ様です♪



今日は春キャベツを頂いたのでキャベツを生かしたご飯作ろうっとo(^o^)o



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪


バタフライさん
お久しぶりです~(*^^*)もちろん覚えてますよ♪またコメント頂けて嬉しいですo(^o^)oハーモニカて吸ったり吹いたりするので音変わるんでしたっけ?



手羽先コウさん
あ、ロゴ見なくてもどこのお店かわかっちゃいましたね♪笑。確かにカメラ嫌がるわんこ多いし、うちの2匹もまさにそれ(>_<)カメラ目線くれるアイドル犬は凄いです★



おぐりん
よくCMで見るから洋画の方かと思っちゃった(>_<)でも戦隊もの大好きで毎週見てたし、個人的には日本のが身近でわかりやすく味があって好きだけど♪



まっちゃんさん
正解~q(^-^q)イコールを『ニ』と読めるかどうかがポイントです♪



以上です(*^^*)



のぶちゃんさん惜しいーっO(><;)(;><)Oハーモニーも美しい音色なんですが、、、ここは楽器なのでハーモニカと言うことで♪


昨日のクイズの正解は


A.
『ハーモニカ』


でーしたっ(*^^*)



「ハ」から「モ」を引くというのを公式にすると、、、


ハ-モ=→ハーモニ

となるので、ハーモニで始まる音の出る楽器は、あれしかないので、式の答えはカになり、


ハーモニカが完成しますq(^-^q)


そんな今回もなぞなぞクイズですo(^o^)o



Q.
この中の漢字で、仲間外れが1つあります。さて、それはどの漢字でしょう??

「亜」
「大」
「典」
「策」
「三」

わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:鏡を使うと~??


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は母と行った和食の懐石ランチ(*^^*)



料理の鉄人で、和の鉄人のシェフのお店だそうですo(^o^)o


どれも凝っていて繊細な味わいで凄く美味しかったです~★



特にかき揚げとローストビーフご飯、グリーンピースのプリンは絶品でした~p(^-^)q


たまに行ける贅沢ランチ、幸せです♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

春キャベツを活かした料理って言うと…千キャベツは欠かせないよね(´ω`)←

今回のクイズの回答…

「策」…これだけ左右非対称だよね(^ω^)b

料理の鉄人も…戦隊ヒーロー物も…アメリカでリメイクされてる…日本が誇るべきMadeinJapanの一つだね٩( 'ω' )و

おぐり 2014年04月25日

答えは、策。
これだけ左右対称じゃない。かなあ~。


料理人の創造力はすごいですねえ。
グリンピースをプリンにしようと思わないもんね。
しかも、美味しいんだもんね。
さすが鉄人。

手羽先コウ 2014年04月25日

さぁて、なんじゃろな♪なんじゃろな

おひろさん 2014年04月25日

答えは策!鏡に映したときに策だけ読めない!

まっちゃん 2014年04月25日

最初は、半分に折って
左右対称かとも思ったけども

逆さ富士とは違うけども
鏡に映しても、字が変わらなく読める!

・・・と言う事で「策」


高そうな料理♪

バタフライ 2014年04月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆