☆今日のクイズ☆




さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



おひろさん
大喜利はお題出す方も答える方も結構頭使いますよね(´д⊂)笑。良い勉強になりましたっ!目玉親父さん懐かし♪少ないからお湯すぐ冷めちゃいそう~って思ってた~!



まっちゃんさん
確かに遠吠えみたくも見えるかも♪笑。目が切なそうにも見えます( ´∀`)


手羽先コウさん
時事ネタですねー(^^)今まさに毎日ニュースで騒がれている渦中ですからねO(><;)(;><)O色んな意見が交錯していますが、果たして真実は一体どれなんでしょうか。。



おぐりん
確かに料理を食べた後お皿まで舐めたかのようにお皿が綺麗になってるもんね♪笑。一体どんなに美味しい料理食べてたのか気になる~ヾ(^▽^)ノ笑。


以上です(*^^*)




大喜利にしてもちゃんと皆答えてくれて嬉しい~(*^^*)



ありがとぅー★



私も昨日の写真大喜利に参加~♪


『♪上を向~いて歩~いてたら♪、、、落とし穴まで5秒前O(><;)(;><)O』



もしくは、


『お家に帰ったら手洗いうがいは徹底的に♪』


もしくは


『いや~シマ模様みたく泥がついちゃったから早くお風呂お風呂!』



なーんてっヾ(^▽^)ノ←ノリノリ



上向きで可愛くお水を飲んでいるモルモットに胸キュンの写真でした~(*^^*)



今回はなぞなぞクイズにもどりますo(^o^)o


Q.
歩道と車道、日向にあるのはどちらでしょう?


わかった方はコメント欄まで♪



オマケの写真は今日のお仕事でお昼に頂いた釜飯ご飯(*^^*)



釜飯は軽井沢のパーキングで毎回買って帰るほど好きなんです~♪



豪華なお昼ご飯に幸せすぎでしたq(^-^q)



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

遅くなった…(-Д-;)

今回のクイズの回答…

「歩道」…「車道」→「shadow」→「影」だから(^ω^)b

ただ「日陰」の「陰」は英語で「shade」だったりする( ̄∀ ̄;)←

おぐり 2014年04月16日

答えは、歩道。
車道(シャドウ)は影だから。


捨てようか、とっておこうか。
一番迷うのが、峠の釜めしの器ですね。

手羽先コウ 2014年04月15日

今回はヒントなし?でも、簡単簡単(^。^)
答えは歩道ね。
釜飯、お持ち帰りができるんですね。
機会があれば、立ち寄ります。

おひろさん 2014年04月15日

のりこさん、答えは車道です、この写真の釜飯見覚えがあります、鉄道ファンなら昔横川から軽井沢の峠を越えるため機関車を押して軽井沢に行った特急在来線時代の「あさま」で横川駅の停車の合間に売っていたおぎのやの釜飯ではないかと思いました。ps歴史話ですみません。

のぶちゃん 2014年04月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆