日頃の

日頃の感謝を込めて、
お世話になってる方にクッキーを焼きました☻


バターレーズンサンドと共に私の定番クッキー、ビターチョコとオレンジピールクッキー♡

甘さ控えめで大人向きです♪

土台のクッキーはナッツ類を四種砕いてローストして入れました。
ローストするかしないかで香りが全然変わるのでこの工程は外せません^ ^

簡単で本当に美味しいクッキーなので、よかったらみなさんも作って見てください♪


参考までにレシピを☺︎

・バター100g
・薄力粉100g
・グラニュー糖60g
・卵黄1個分

・オレンジピール
・ビターチョコ
・ナッツ四種
(なんでも良いのですが、わたしはマカダミア、アーモンド、カシュナッツ、クルミが好き)

サックリが好きな方はバターのホイップを念入りに!硬めのしっとりが好きな方はざっくり混ぜると思い通りの食感を楽しめますよー♪



お菓子作りをすると気持ちが安らぎます。
そわそわしちゃう時やてんてこ舞いになった次の日は時間があればお菓子を作ると自分のペースを思い出すので私にとってとても貴重な時間です。
誰かために作るとなると丁寧に丁寧に作るので更に優しい気持ちになり、気持ちに余裕ができます☻

明日実家に帰るので家族にも何か作ろう^ ^

何を作ったら喜んでくれるか考えるのもまた楽しいです♪







アメブロ
http://s.ameblo.jp/ayano-takamura/




高村彩乃

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡