☆今日のクイズ☆

今日突然の雷雨が来たけど、なんとか東京はひょうにはならなかったですねO(><;)(;><)O


ひょうって傘さしてても穴空いたり、壊れたりしちゃうのかな??



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



のぶちゃんさん
そのとおりですっ(^^)実はカタカナが見え隠れしてました♪笑。



手羽先コウさん
風冷たかったですねー(;´д⊂)雨はわりとすぐ止んだけど、ひょうが降った地域あるのかな?クーポンエステとかもあってびっくりしました!嬉しい~♪



まっちゃんさん
そぉなんですー(*^^*)カタカナって実は色んなところに潜んでるんですね~!笑。



おぐりん
うっかりのりずむは予期せぬとこで発生するからねO(><;)(;><)O笑。キャラとか名前とか色んなバージョンがあるんだねー♪うっかり&ギャグキャラにかけても良いし、名前にかけても★笑。


以上です(*^^*)



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『カタカナ』

でしたんヾ(^▽^)ノ


加→カとロ
公→ハとム
伝→イとニとム
工→エ


で出来ているからでする♪


そして今回もなぞなぞクイズo(^o^)o


Q.
スケッチブックの1枚につき1個ずつ、何枚か男性の顔を描いていきました。
1番かっこよく描けたのは一体何枚目でしょう??


ヒント:今回はかなりギャグに近いかも?笑。


わかった方は是非コメント欄まで♪



おまけの写真は最近遊んでるアバターと自分の部屋を作るゲーム( ´∀`)



普段の自分の部屋では絶対出来ないような、淡いマカロンカラーにしたょー★


お菓子のベッドもポイントですq(^-^q)笑。


美味しそう~(*^^*)


☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

傘に穴が開いたり壊れたりするレベルの雹が降ったら怖いね( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「二枚目」(^ω^)b

二枚目は良いけど二枚舌は嫌だね(;´д`)

おぐり 2014年04月07日

答えは、2枚目。

『二枚目』って、歌舞伎から来てる言葉だそうです。
歌舞伎の看板は全部で8枚。
1枚目は主役。
2枚目は若い色男の役
3枚目は道化役
だから、男前を二枚目って言うんですね。


その部屋って、『ピグの部屋』ですか?

手羽先コウ 2014年04月06日

2枚目☞二枚目だから!

まっちゃん 2014年04月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆