名古屋ウィメンズマラソン ⑪





時計とにらめっこ。



既に足は限界に近く、自分のペースがどの位なのか解らなかった。




同じテンポ、同じスピード、同じ高さで足を動かし続けた。





あと皇居一周分も無いんだよッ!




身体に鞭を打っていた。








三時間台でゴールしたい一心で前だけを見ていた。



ランニング時は、5、6メートル先に目線を置くと良いと聞いた事がある。





何故だか知らない・・・。




一つの理由として先を見てしまうと気持ちが保てないから。



延々と続く真っ直ぐな道を見て気持ちがめげてしまうのを防ぐため。



一歩ずつ確実に、マイペースを忘れず走るには


目線は高くない方が良いと思う。





自分の呼吸と足音、手の振りに足の運びだけに集中した。




周りは無音のような感覚だった。





38km

39km

40km


・・・




何も覚えてない。




辛く苦しい孤独な世界だった気がする。






―と、突然。



賑やかになった。




コーナー曲がった先に見えたのは、


名古屋ドームだ!!!





4時間前にスタートした場所…




やっと帰って来た。





飾られた華やかな沿道にはたくさんの応援があった。



苦笑いにも似た笑顔を作りドーム敷地内に入って行った。






残り0.195kmくらいか!?




いつもならゴール寸前にペースを上げられる体力、気力がある私だが



今回は何にも出来ない程に足がギリギリだった。





ゴールダッシュするランナー達を横目に、



わが道を行った。





ドームの入り口!



フィニッシュゲートが見えた!!




タイムは、まだ大丈夫。





良かったぁ~




やっと安心出来た。





サブ4を出した嬉しさより終わった喜びの方が勝っていた。





FINISH~!!!


(*^o^)/\(^-^*)



3時間54分56秒。



頑張った~(^-^)v














ところが、ところが!!!


フィニッシュゲートを潜っても私の足は止まらない。





カックン、カックン、カックン・・・







止めたいのに



止まれない・・・








どーにもならない動き続ける私の足のためにゴールしたランナー達が賑わう中、


手でかき分け通り道を作り動き続けた。






完全にコントロール不可能だった。



くるくる何度か旋回し、


ようやく歩行に落ち着いた。





止まると動けなくなりそうで怖く、


おもてなし隊が待つ完走メダル受け渡し場所へそそくさと向かった。




選ばれたイケメンおもてなし隊が、笑顔で迎えてくれた。



さすがウィメンズマラソン。




最後も女子だ。




好みのイケメンおもてなし隊を見つけ、選んでいた。





人気のおもてなし隊には、長々と列が出来ていた。






私は-










一番空いていた方の所で受け取った。(笑)








TIFFANY☆





特別な幸せなペンダント。



これが欲しかった~☆







ありがとう!!



名古屋ウィメンズマラソン。





また一つ素敵な思い出が沢山つまった記念日ができた。




出場できた事が幸せです。




最後に、



参加を許して下さった事務所・マネージャーさん、


応援に来てくれた両親、姉ファミリー、



メールで応援してくれた友達、






そして




名古屋で応援して下さった沿道の皆さん。





感謝してます。



本当にありがとうございました!

コメント

おはようございます!名古屋ウィメンズマラソン日記は、弘美ちゃんの性格や思いも伺える臨場感のある内容でした。自分との戦いを通して、周囲の協力がないと参加できなかった大会だったので期待にも応えられたのも嬉しかったのではないですか?良く頑張りましたね。精根尽き果てたゴールの先は、また強く逞しくなった自分に逢えた事だと思います。(笑)それにレース後の過し方が、とても大事な事も教訓になったでしょう。一流ランナーは、ケアも怠りませんからね。(笑)また挑戦できる楽しみの為に、しっかり、体調の回復をさせてから再始動しましょう。素晴らしい記録とイケメンのおもてなしで、少し疲れも癒されてでしょう。(笑)素敵な内容を覗けて、私もパワーを頂きました。ありがとうございます。

藤沢市民ランナー 2014年04月01日

今晩は!弘美ちゃん☆

風が強かったので、桜が可愛そうに思えた1日でしたね。

驚異的な記録を樹立したラストの走りは、容易い筈がないですよね。

支えてくれた人たちの顔を思い浮かべながら、ドームへ辿り着いたと思います。

精神的にも2度目のフルマラソンは、色んな学習をさせてくれた様に思います。

これからも弘美ちゃんのチャレンジは続くのでしょうが、アフターケアも十分にして下さいね。

達成感と充実感は、遣り遂げた人にしか味わえない特権です!

俺も超刺激を受けました!

人生を大いに満喫しましょう。(笑)

 栄 一 2014年03月31日

ラストまで気持ちが萎えなかったのが、NEWレコードに繋がったんでしょう。
ただ、ゴールへ無心に走り込んで行く!記憶も飛んでいたと思います。
誰にでも経験できる事ではないので、素晴しい思い出の1ページを飾る出来事でしたね。
ゴールで僕も弘美ちゃんを思いっきり労って上げたくなりました。(笑)
弘美ちゃんをおもてなししたイケメンも、きっと良い思い出になってますよ。(笑)

WORKS 2014年03月31日

自己記録大幅更新!3:54:56!



イケメンのおもてなし隊からのプレゼント!

良かったですね。w

次回は、好みのイケメンから頂いて下さいね!w

改めて、お疲れ様でした。

猪口才 2014年03月31日

姫様♪お疲れ様です。ゴール時間!3時間54分56秒!!!!驚異的な記録でしたね。ゴール後の足元がしばらく言う事が効かなくなるぐらいの激走だったのが伺えます。本当に良く頑張りましたね。今の心境は如何ですか?(笑)後遺症も長引いて、もう2度と走りたくなりませんよね。(笑)姫様の事なので、また元気に走りたくなりますよね。(笑)この記録は、当分更新するのが難しいでしょう。v(^0^)

大 和 2014年03月31日


2度目のフルマラソンは、自分の描いた結果に近づけましたね。
ご両親とお姉さんファミリーの応援は忘れられないでしょう。
素敵な思い出と経験が増えて記録更新も叶えて!言う事なしでしたね。
これからの人生にプラスになりますよ。

ミラクル・岡部 2014年03月31日

飛ばされてへんですか~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

新橋は、めっちゃお日様が元気やけど春の風さんが
ご機嫌斜めやねん。笑

名古屋ウィメンズマラソン2014!激走レポートの完結編!
今までに経験した事のない自分との戦いに勝利したんやから
めっちゃ自画自賛してもエエんとちゃう?!笑

絶賛!サポートしてくれはった方々も無事に完走した事に
めっちゃ喜んでくれはったやろ。しかも、ど偉い記録を
お土産に戻って来はったんやから、感動させられたやろな。

けど、これでまた縁遠くなるんが困りもんや?!笑
またひと回り分厚い鎧兜を纏ってからに。笑

弘美お嬢様♪これからは、頑張った後のケアは
完全復活まで充分労わってから、再始動して下さいよ。笑

女優さんのお仕事にエエ刺激になる様なリフレッシュな
アスリートぶりをこれからもぎょうさんお楽しみ下さい。

それと宿題メール提出致しやした。採点をよろしゅう
お願いしま~す!メモ用紙に使わんといて~笑

午後も元気のめっちゃ出るランチを頂いて
キッチリ、やらかしていきましょね~♪♪♪

勘★助 2014年03月31日

TO HIROMI

☆マラソン日記!素敵だったよ。ありがとう!
最後まで諦めない気持ちは何事にも通じるネ。
また弘美ちゃんの世界観が広かった気がする☆

TОP 2014年03月31日

弘美ちゃん 改めて、4時間切ってのゴール!お疲れ様でした。

最後まで攻め続けた走りだったのが分ります。
応援がパワーになった事も有り難かったですね。

SHIMA 2014年03月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!