名古屋ウィメンズマラソン ⑨




名古屋城が見えるなだらかな下り坂。



下り坂は、足に負担が掛かるから嫌いだ。




だが反対斜線では35km辺りだろうか。



この逆。




なだらかな上り坂で苦しみに耐えるランナーの姿が見えた。







かなり辛そうだ・・・




この先、あれが待っているのかと思うと怖かった。




足は確実に上がらなくなってきていた。




だが、ここで少しでも気を緩めると最後。



足は鉛のように重くなり、上がらなくなる。





今以上足が下がらないよう、ペースダウンしないように気持ちで走った。




右膝がずっと痛い。



そして、



左足のアキレス腱につりそうな痛み。








まさかの脱水症状かッ?!




脱水で足がつるのは、ホノルルトライアスロンで経験済み。




あの悲しみだけは嫌だ。



気持ちも身体もまだ行けるのに、足がつって歩く事すら出来ない。




どんどん自分のペースより遅い人に抜かれ…



泣きそうに切ない。





あれだけは・・・








水を控える選択をした事が私を不安の中へ追い込んだ。




今更ながらも祈る気持ちで給水のスポーツドリンクを飲み続けた。



後10kmもない。




トイレより水分補給だ。









爆弾を抱えながら


最後の折り返し地点を終え、



地獄の坂へ入って行った。

コメント

名古屋のコースは、名所も盛り込まれてるので距離の目安には役立ちますね。順調な走りも
最後まで行くはずがないのは、覚悟の上ですよね。(笑)勾配のある坂は、フルマラソンコース
には、付き物なので胸突き八丁の坂も良い経験になると思って走れたと思います。(笑)自己記録
最速を目指した走りは、体中の痛みとの戦いだったと思います。地獄坂からの生還!ゴールが
待ってます!

藤沢市民ランナー 2014年03月29日

名古屋ウィメンズマラソン2014!激走レポートも佳境やな。
中盤から終盤へ!大記録達成の道程は、簡単に行く訳がないのも
想定済みやんな。

時限爆弾の膝が、ゴールまで持ち応えられたんはどんな工夫を
しはったんやろ?!鎧を纏った精神力にヘンシンしたんやろか?

最後の地獄の坂から、ゴールまでの距離は、今までで一番長く
辛い道程やったろうな。最強の応援団との再会が叶うのか?
最後のエナジーパワーを頂けるとエエけど。

その続きは、また次のお話やな。
今夜は、明日に備えて、早めにお休みなさいませ~♪♪♪

勘★助 2014年03月28日

最大の難所でしょう?
地獄の坂へ挑戦ですね。
それが過ぎればゴールが見えて来ます!
頑張れ!弘美ちゃん☆

WORKS 2014年03月28日

TO HIROMI

★最後の追い込み!
ファイティン★

TОP 2014年03月28日

弘美ちゃん!ゴールが見えてますよね。

最後のパワーを残り10キロに使い果しましょう!
自己最高記録更新のために。

SHIMA 2014年03月28日

最後の難関の坂ですね。一筋縄ではいかないので世の中ですよね。(笑)姫様の精神力が大きく
ものを言う段階ですね。少しでも膝の痛みが増えない事を願います。v(^0^)

大 和 2014年03月28日


ゴールが近い!頑張って!

ミラクル・岡部 2014年03月28日

残り、10キロが最大の難関だよね。記録が掛かってるから、やるっきゃない!弘美ちゃんの選択は
きっと上手く行っただよね。(笑)d(^0^)

トール 2014年03月28日



もう直ぐゴールですよ!!

猪口才 2014年03月28日

終盤になると今までの疲労が押し寄せて来ますよね。

最後に笑える様な走りを目指したんだと思います。

34KMの坂を克服したら、後はゴールのドームですね。

弘美ちゃん!ファイト!

 栄 一 2014年03月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!