名古屋ウィメンズマラソン ⑧




足取りは軽く楽に走れていた。







-が、


私にはとても重要な問題があった・・・




それは、


トイレ。





練習の時では、一時間に一回は必ず行く。


直前に済ませても、それは変わらない…





二時間が過ぎ、


トイレが気になる。




とても行きたい訳ではないけれども



視界に入ってくるトイレを見ては・・・悩む。




トイレのロスタイムは、確実にサブフォーを無理にするだろう・・・










嫌だ。



今回、頑張ってみたい。






水分量を最低限に抑え、


『私はトイレに行きたくない!』


と自分に暗示をかけた。




元々、水分をかなり必要とする私には


怖い賭けでもあった。




毎回通過する給水ポイントでは一口飲んで、捨てた。




25km・・・



ヤバイ。




やはりパワー不足だ。


胃が空で叫んでいた。








最後の一本…




本来なら35kmあたりで摂りたかったエナジージェルのカフェイン入り。



カフェインは、刺激を与え興奮・・・というか、精神的に奮い立つ事が出来るらしい。



なのでレース後半、


気持ちがめげそうな時に効果的だそう。




25kmでは早すぎる。


数分間、走りながら迷い…









開ける事にした。




先ほどよりチビチビ大切に7~8回に分けて摂取した。





最後の御守り…



気持ちの拠り所でもあったshotzを握り締めていた為、


大切にしていた筈のエナジージェルが溢れ手がベタベタになっていた。








あぁぁぁーーーーー。





捨てていた給水で手を洗う切ない事態になった。

コメント

おはようございます。2度目の名古屋での走りは、状況判断がまだまだ出来ているので良い走りを
呼んでますね。中盤からは、自分のペースとの戦いが過酷になってくるのも想定されてたでしょう。
トイレやエナジーチャージも気になるのは当然ですが、ゴールまでの道程は消耗戦です。少しづつ
犠牲にしながら、最後の追い込みに賭けて貰いたいです。(笑)トイレは気にし出すと走りに影響するので難しいですね。この状況を打破する走りが出来た事は、記録にも現れてますよね。

藤沢市民ランナー 2014年03月28日

弘美ちゃん!お疲れ様。名古屋の走りは、応援も有って凄く順調に来てたんだね。エナジーチャージも不安ながらも乗り切れると思ってたでしょう。(笑)水分補給は、トイレの心配があるけれど、発汗するので補給は欠かせないよね。難しい選択だけど、調子の良さに任せての後半の走りに期待するよ。(笑)d(^0^)

トール 2014年03月27日

今晩は!弘美ちゃん☆

今日は雨でしたが、雨にぬれた桜が活き活きしてましたよ。

週末は、見頃になりますね。

名古屋ウィメンズマラソンも中盤の頑張り時ですね。

エイドステーションでの補給でスタミナ切れを防ぎたい所ですね。

最速記録の為には、トイレタイムも憚られますね。

弘美ちゃん!ファイトー!!

 栄 一 2014年03月27日

弘美ちゃん お疲れ様です。

ウエストポーチも空になると不安になるんですね。(笑)
でも、摂りすぎよりは、良いでしょう?
これから後半戦ですね。
ファイト有るのみ!

SHIMA 2014年03月27日

毎度~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

名古屋ウィメンズマラソン2014!
今の所、めっちゃ順調に快走してはってんな。笑

順調過ぎるとまた余計な気を廻してしまうんやない?!笑
真面目なお方の気の毒な所やねんな。笑

けど、小さい頃、オリンピック中継中にトップランナーが
いきなり画面から消えた時は、めっちゃピックリしてん。

トイレタイムやってんで!トップランナーも苦労するトイレ
タイムは、マラソンランナーの永遠の課題でもあるんやな。

弘美お嬢様♪大記録更新の裏側は、ご自分のプライドや
今までの積み重ね!色んな葛藤があればこそなんやな。

へこたれへんヒロちゃんの激走が続くで~♪♪♪

して!明日から、また1年!虎さんたちの戦いも始まるやん。
オレンジジュースを美味しく頂いて、めっちゃスタートダッシュといきまひょ!

勘★助 2014年03月27日


トイレロスは、想定出来ませんね。
記録にこだわる以上、対策を講じなければいけませんね。
究極の選択になるまで頑張ったんですね。
弘美ちゃんの精神力も色んな経験の裏打ちがあるので強固になってますね。(笑)
大事な栄養補助も失ってからのリスタートが勝負の分かれ目ですね。

ミラクル・岡部 2014年03月27日

姫様♪お疲れ様です。長いレースでは、生理現象を抑えるのも必要ですね。その点も考慮しながら
走れてる冷静さは、経験が活きてますね。ただ、手持ちのエナジー補給が切れてしまうと少し動揺も
ありますね。次から次に難問も出てくるでしょう。開き直る所まで追い込まれるとまた状況も変わって来ますね。姫様の頑張りに期待しています。v(^0^)

大 和 2014年03月27日

TO HIROMI

☆楽あれば苦あり!
マラソンは、人生の縮図だ。
前進あるのみネ!
ファイティン☆

TОP 2014年03月27日

トイレタイムは、ある意味賭けですね。

自分を信じて行くしかありません!



ファイト!

猪口才 2014年03月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!