『生存者ゼロ』

結構分厚いミステリー本でしたが

数々の、一気に読んだという読後感想につられて手にした本。


『生存者ゼロ』(宝島社)
安生正さんの小説で
第11回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作でもあります。


私も皆さんと同じく

一気読み。

途中、仕事の合間にベーカリーカフェでも開かずにいられなくて読んでいたんですが

ふと顔を本から離した時の世界のギャップ。

美味しいパンとコーヒーを目の前にして読む内容ではないかなあって。
でも続きが気になって仕方が無かったのよお。


じゃあどんな時と場所が
読むにふさわしいか?


そうねえ

移動時間が長い飛行機とか新幹線とかで、なんてのもいいかも。
退屈な移動時間も本の世界に引き込まれて一瞬になりそう。


物語は北海道根室半島沖に浮かぶ石油掘削基地で、一夜にして職員全員が死亡するという事件から始まります。

謎が解明されないまま、
次々に発生する同じような事件。

混乱する国。
立ち向かう人たち。
究明しようとする学者。


そして、

原因が解明されたとき

恐ろしい光景が広がる。

『生存者ゼロ』





「人を想う心、人を気遣う心、それこそがこの難局に立ち向かう拠り所だ。どんな武器も、どんな軍隊も、強く折れない心に勝るものはない、かい田もそうありたいと願う。」(かいの字を漢字変換すると、それ以降の文字が全く表示されなくなるので、致し方がなく平仮名表記してあります。)




絶対絶命に追い込まれた中で、
人は何を選択するのか。


目の前に広がる
恐怖の世界。


怖いよ


ふっふっふ。

コメント

おやおやおや、、、思わせぶりな、ブログの終わりかたですね。(笑)

まるみる 2014年03月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!