名古屋ウィメンズマラソン ⑥




5km30分ちょい。




悪くないペースだな。




私はスロースターター。



最初の5kmが苦手なのだ。



そろそろ自分のペースを作るべきだ。




少しだけペースを上げ走った。



初のフルマラソン大阪大会では、


故障なしに完走するのが目的だったため


追い込まないまま終わった。




今回の目標タイムは4時間半切り、出来れば4時間15分あたりでフィニッシュしたかった。



そのためにも早い段階から少しスピードが欲しかった。


元々、途中で力尽きる事を怖がり余力を残し終わる癖があった。



今回はなるべくフルパワーを使いきりたかったのだ。



一回目の折り返し地点を過ぎ、もうすぐ14km・・・



半端な距離。



でも大丈夫(*^^*)



先ほど家族が迎えてくれた向かい側を通るのだ。




御器所の交差点を過ぎ間もなく再会した。




今度は全員集合!




姉夫婦、コウチ君、アンリちゃん、まー君、両親。









やっぱりプラカードが一番先に目に入った。



見つけやすい(笑)





『ありがとー』




感謝を伝えた。



アンリちゃんが、ペットボトルの水を持ち


私に給水してくれた。






助かるわ~





次の激混み給水所はスルー出来る!




またまたパワーと笑顔を貰い、


足取りが強く速くなるのを感じた。




次の再・再会は、37km地点。




そこで、携帯電話とパワージェル、給水をお願いしていた。




しばらく一人頑張らなくては。




改めて気合いを入れた。

コメント

弘美ちゃん!おはよう。今朝も春の陽気で気持ちが良いね。
名古屋の時は、少し寒いスタートコンディションが、良かったんじゃない?2度目のチャレンジで大幅に目標を更新したんだから、普段のランニング生活が超大事なのが良く分かった。特に大会に向けて集中練習も出来なかったのに本当に凄いよ。アンリちゃんやまー君の声援は、特にパワーアップだよね。(笑)スロースターターを自負してるので、追い込みが楽しみだよ。(笑)
今日も1日、頑張ろうねっ!d(^0^)

トール 2014年03月25日

おはようございます。お疲れ様でした。名古屋では、自分の可能性を十分意識して、スタート出来た
のが分ります。当日の気象条件も味方してくれた様にも思います。日頃の練習の積み重ねで状況判断も出来てましたね。それと応援団の声援は、一段と気合が入りますよね。(笑)自分との戦い!どこまで追い込めるか?ストイックガールのハートもより強くタフになってる事も自覚するレースになるんですね。(笑)ベスト記録目指しての走りは、のちに素敵な思い出に変わりますからね。
今朝も春めいてます。今日も元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2014年03月25日

姫様♪おはようございます。今朝も春の陽気を感じる暖かさですね。
名古屋での快走は、大阪での経験を踏まえての走りが出来たんですね。目標タイムを高い所に
置いてスタートしたのは、頑張り屋の姫様らしいです。(笑)それに元気をくれる応援団がいてくれた
のも大きかったですね。(笑)これからの走りにも注目です。v(^0^)

大 和 2014年03月25日

今晩は!弘美ちゃん☆

今日も暖かかったですね。

ご苦労さまでした。

名古屋の目標は、ハードルを上げましたね。

狙い通りの序盤戦のペースになってた気がします。

応援ボードと声援は、末足の切れも良くしてくれますよね。(笑)

まさに限界への挑戦を決めた様にも思えます。

 栄 一 2014年03月24日

応援団のパワーで弘美ちゃんも気合が入りましたね。
頑張ってる姿をアンリちゃんやまーくんも羨望の目で見てたでしょう。
4時間15分も凄い設定ゴールですが、それだけ自信も有ったのが分ります。
熱い走りが時間を早めてくれましたね。

WORKS 2014年03月24日

弘美ちゃん お疲れ様です。

名古屋は、ランニングの量も大阪より充実してたのでしょう。
応援が励みになった事が良く分ります。(笑)
ゴールタイムが大幅に前倒しで、追い込みにも自信があったのでしょう。
再点火ですね!

SHIMA 2014年03月24日

ポカポカ陽気ですね~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

朝晩を除くと春本番を感じる今日この頃やない。
またお転婆さんは、アウトドア日和やってな。笑

「名古屋ウィメンズマラソン2014」激走レポートも
大阪に比べると、キッチリした目標設定で望んで
はるから、経験はホンマに大きな財産やな。

どえらい記録更新は、最強の応援団さんのお陰でも
あるんとちゃう?!笑

アンリちゃんの力水は、MAXパワーに繋がった気が「するで。笑
スロースターターの本領は、これからが見せ所やもんな。

弘美お嬢様♪大応援団の声援が後押ししてくれて
シャチホコさんらも拍手してはったやろ。笑

胸突き八丁の最終コーナーまで追い込んでいけまっせ!笑
その続きは、また次の激走レポート編やで~♪♪♪

勘★助 2014年03月24日

北川応援団は、頼りになりますね。



弘美ちゃんのやる気パワーもアップさせてくれましたよね。w

ゴールまで自分の設定ペースをどこまで維持できるのか?

頑張り所もきっと出てきます!

ファイト!!!^^

猪口才 2014年03月24日


大阪の経験が活きてますね。
コースマネージメントも醍醐味でしょう。
アンリちゃんからの給水フォローは元気アップですね。(笑)
頑張るしかない!
ストイックな弘美ちゃんなら大丈夫ですね。(笑)

ミラクル・岡部 2014年03月24日

TO HIROMI

★5km30分!
日頃の練習が物を言うね。
お天気も良かったから
給水も上手に摂らないと!
レッツ!ファイティン★

TОP 2014年03月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!