☆今日のクイズ☆

明日明後日は晴れて暖かくなるみたいですね♪


うれぴー(*^^*)



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



手羽先コウさん
青森軍鶏ロック?!なんかかっこ良い名前ですねー(*^^*)お仕事でもプライベートでも良いからまた青森行きたいな♪
確かに試写会はフルで見るのに試写って不思議かも!気に入ったら映画館で再度見ますけどね★



おぐりん
間に合ったよー(*^^*)ぎりぎりセーフ♪笑。公開初日もアンコールもってそんなによかったんだねー★よくその頑張っていきまっしょいは使わせて頂いてまする♪←
木金突っ込んでくれてありがと!笑。



以上です♪



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『○』
でしたー♪


実はこの○は、硬貨を表していたんですね~ヾ(^▽^)ノ

穴が空いてない硬貨は○、穴が空いている硬貨は◎で、値段の低い順に、

○→1円玉
◎→5円玉
○→10円玉
◎→50円玉
○→100円玉


となります♪
なので、最後は穴の空いてない500円玉なので()に入るのは○なんです( ´∀`)



チャリンチャリン♪


そして今回もなぞなぞクイズo(^o^)o


これは聞いたことがあるかもしれませんが、、、


Q.
100匹の猫がいます。その中の1匹がどこかに居なくなってしまいました。
さて、そこにいた猫達の色は何色でしょう??



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:数字を漢字にすると分かりやすいかも( ´∀`)


さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、イカを丸ごと使ったお刺身(*^^*)


イカって結構弾力が強くてなかなか噛みきれないイメージがありましたが、このイカは適度な歯ごたえがありながらもかなり柔らかかったです♪



確かコウイカ?って名前だった気がするけど、透明感のあるスゴく綺麗な色でした♪



三角の部分とげそは天ぷらにしていただける素敵なサービスヾ(^▽^)ノ


さばいたばかりでまだ動いてたのを見ると可哀想だったけど、感謝しながら頂きました!


イカちゃんどうもありがとぅO(><;)(;><)O



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

間に合って良かったf(^_^;

ってことで今日は早めに…
今日のクイズの回答…

「白」…「百」から「一」を取ったら「白」になる(^ω^)b

タブレットのデータ使用制限値を超えたもんで…ここまで打ってる間にもまだイカの画像が反映されてないっていうね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2014年03月21日

百匹☞百ひく一だから白!

まっちゃん 2014年03月21日

答えは、白。
百 - 一 = 白


来週からは20℃越えですって。
いよいよ春ですねえ。
ってことは、今週で冬は終わり?

手羽先コウ 2014年03月21日

のりこさん、答えは三毛猫です。

のぶちゃん 2014年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆