☆映画リポート7☆

この間試写会で見た、
『白ゆき姫殺人事件』
の感想を書かせていただきます(*^^*)



ネタバレしないよう注意していますが、敏感な方はお気をつけくださぃませ~O(><;)(;><)O



この映画は『告白』『北のカナリアたち』等で知られる、人気作家・湊かなえさんの小説を原作としています。



私はこの地点で興味津々♪


冒頭はしぐれ谷という公園で化粧品メーカーに勤める美人OL(菜々緒さん)が全身を刃物で刺され、火をつけられるという残虐な殺人事件から始まります。



その事件を、映像ディレクターの綾野剛さん演じる赤星雄治を筆頭に、被害者の勤務先である化粧品メーカーの社員や、身近な人々の証言によって紐解いていくミステリー。



まず容疑者に上がったのはは、あまり目立たない同期の城野美姫(井上真央さん)。



証言でも、ネット上でもほとんどの人が城野美紀が犯人だと疑います。



テレビ報道、口コミによってどんどん噂話が加速して真実のようになっていきます。


果たして城野美紀は本当犯人なのでしょうか?


そして犯人の動機はなんだったのでしょうか。



さまざまな証言によって展開が二転三転していくのも見所です。



また映画中にはツィッターでのリアルな声も出てきて、ツィッターでの1人1人のつぶやきによって、ネットが炎上し、マスコミも巻き込んだ大騒動になる。



中には真実とかけ離れた噂が暴走し、傷つく人がいる。


そんな現実でも起こりがちな問題も描かれていて、今までにない作品だと思いました。


最後にはあっと驚く展開!


私が好きなやつです♪笑。



また、この映画の中にも出てくる『白ゆき肌石けん』が実際に発売されることになったそうですヾ(^▽^)ノ


それも気になる~(*^^*)



3月29日公開なので、気になる方は映画館へ♪


のりずむ★

コメント

試写会かぁ…一昔前にTVドラマ化もした田○麗奈ちゃんの「がんばっ○いきま○しょい」のに行ったくらいかな( ̄∀ ̄;)

ちなみにこの映画…その後舞台挨拶目当てで…公開初日と…アンコール上映も観に行ったんだよね٩( 'ω' )و

おぐり 2014年03月21日

試写会。
いい響きです。
おすぎに、神田うのに、石田純一に、叶姉妹に・・・
特別な人しか行かれないヤツ。ってイメージです。

試写会って、ヘンな名前ですよね?
試しに観て、気に入っても映画館には行かないしね。
試食や、試着や、試乗なら、ちょっと試して気に入ったら買うけど。
試写って言っても、最初の10分だけ観るんじゃないですもんね。

手羽先コウ 2014年03月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆