名古屋ウィメンズマラソン ④





カウントダウンが始まった。


1分前・・・





『ね~ね~、カッパは何時ぬぐの?』



『暑くなったら。』



『そっか。』





スタート前に脱がなきゃいけないと思い込んでいた私。




なんだか余裕ないね~




誰よりも寒がりであろう私が脱げる筈もない。





10秒前…




9、8、7、6、5、4…


3。



2。



1。






スタート!!!






ゴソゴソっと前が進むのが見えたが、


まだ動けない。




ウィメンズマラソンなだけあり、


視界良好。




背が高い方な私は、今の状況が全て見えていた。




進んで詰まり・・・


を繰り返しながらスタート地点へ向かう。




予想以上に早くスタート地点に到着できた。



およそ3分が経っていた。



ストップウォッチを押し、ゆっくり走り出した。





賑やかな沿道を楽しみながら私の42.195kmは、始まった。





人が多く前に進めないが、遅すぎても良くない。




人をすり抜けながらペースを探した。




左右に蛇行しながら進むのは、少し足に負担になるのだが


みっちぃーといつものように話ながらほほんとしたジョグから始めた。




4km地点で姉ファミリー&両親と落ち合う予定だ。





4km、約20分。


私の読みでは9:30スタートの9:50通過予定で伝えていたが、


スタート時点で17分も早い。






居るだろうか?




自分が携帯を持って走っているにも関わらず不安になっていた。





『あの陸橋を2つ越えたらいると思う。』



みっちぃーに伝えた。



沿道で名前入り団扇を見て…



『作ってそう(笑)』なんて冗談を言いつつ



楽しみに近付いていった。


一番左にコース取りし、


人だかりの中を目を凝らして探した。







あッ!!!!



居たーーーッ!!







あれ?!





まさかのー

コメント

おはようございます。大きな大会での大渋滞のスタートは、マラソン特有ですね。接触事故も起きるので完全にフリーな状態になるまでは、油断できませんね。ご家族とも打ち合わせして、応援に駆けつけてくれるのは、本当にパワーになりますからね。無事に姿が確認できます様に!

藤沢市民ランナー 2014年03月20日

弘美ちゃん!お疲れ様。名古屋から、いよいよスタート!今は、ケータイ持参のランナーが多いんだね。(笑)集中力に欠けないかな?(笑)余裕のスタートだから、ご両親やお姉さんファミリーもすぐにに見つけ出したんじゃない?(笑)けれどまさかの展開なの?(笑)団扇じゃなくて、大漁旗じゃないの?(笑)弘美ちゃんの名前が泳いでたんでしょう。d(^0^)

トール 2014年03月19日

今晩は!弘美ちゃん☆

今日も動きやすかったですね。

ご苦労さまでした。

超過酷な自分との戦いのスタート!カッパはいつ脱いだんですか?(笑)

大きな大会の緩いスタートは、仕方がないですね。

ご両親とお姉さんファミリーの存在を見失ったのでは?(笑)

あんりちゃんやまーくんがきっと見つけてくれますよね。(笑)

 栄 一 2014年03月19日


この日は、お天気も良くて良いスタートが切れたと思いますが・・・
程なくして、まさかの?(笑)
まだカッパは着てたのですか?(笑)
弘美ちゃんの勝負服は、ご家族のみなさんは、知ってますよね。

ミラクル・岡部 2014年03月19日

姫様♪カッパは、暑くなったらお脱ぎ下さい!(笑)やっぱり、気持ちが急くんですね。とても心情が
良く表れてる表現ですね。(笑)応援のご家族を見つけるのは、序盤の方が良いですよね。声援も
疲れて聞こえなくる時が来ちゃいますよね。でもまさかの?(笑)嬉しい出来事でしょう!?(笑)v(^0^)

大 和 2014年03月19日

毎度~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

今日もポカポカさんで、エエ陽気になって来た。。
アクティブなお嬢様の記録ラッシュの季節到来や。笑

「名古屋ウィメンズマラソン2014」!
いよいよスタート!激走編の始まりや~!笑

けど、やっぱ、余計な心配のスタートやってんな。笑
みっちぃ先輩も笑うしかないんとちゃう。ホンマ!気にしいやな。笑

けど、最強の応援団さんたちの声援を頂けたら、
めっちゃ長い戦いも気分良く走り抜けられるもんな。笑

して、まさかの?アクシデント発生?!笑
どないしはったんでっか?!笑

弘美お嬢様♪相変わらずヤキモキさせてくれるやん。笑
無事に見つけられるんやろか?
その続きは、また次のお話やで~♪♪♪

勘★助 2014年03月19日

TO HIROMI

★スタート!気合が入るね。
応援のご両親とお姉さんファミリーを見つけられたかな?
まさか?どうしたの?w★

TОP 2014年03月19日

スタートの緊張感は、みんな同じ気持ちでしょうね。

招待選手がスタートしてからなので、渋滞もしょうがないですね。



応援団が見つかると良いんですが・・・

まさかの?何があったのですか・・・・www

猪口才 2014年03月19日

弘美ちゃん!いよいよ待ちに待ったスタートですね。(笑)

ご両親も沿道で応援してくれるのは、気合が入りますね。
けれど、人が多いので探し出せるか心配です。(笑)
横断幕が用意されてたんですか?(笑)

SHIMA 2014年03月19日

いよいよスタート!女性ばかりなので、おしゃべりも多いでしょうね。(笑)
お姉さんファミリーの応援をちゃんと受けたんですか?
まさかの?????(笑)
違うランナーを応援してたとか?(笑)

team-E 2014年03月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!