♡農ガール&農ボーイ♡

先週末は、三浦にある飯嶋農園さんでがーすー主催のベジテイメント♡(野菜でエンターテイメント)
大変お世話になってきました^ ^


ついてすぐにまずは皆でイチゴ狩りからスタート♡

イチゴの食べ比べもしました^ ^..

その後に、ガッツリ農家体験では、人参収穫をしました^ ^
これが中々大変なんです!
みんなからの声で、
『農家さんの苦労さがわかる!体験してわかった!』『こんなに大変な作業だと売ってる野菜って本当は安いんだね!』『大切に食べないと』
との声が聞け嬉しかったです。


がっつり農家体験をした後は・・・・
自分達でお野菜を抜き、待ちに待ったBBQ♡♡♡

採りたての野菜をその場で食べれるのってとっても贅沢ですよね~♪
しかも自分たちで収穫したものが♪

...
お土産に、自分達で抜いた人参と大根を全員にプレゼントしてくださいました♡
自分で抜いたお野菜はなんだか特に美味しく感じます^ ^


そして、なんと全員お揃いのイチゴのストラップまで涙

農家さんの飯嶋さんに感謝です。。。。




ベジテイメントとは・・・・
1、野菜の魅力を楽しみながら知ってもらう
2、野菜で体の中からも綺麗に健康になろう
3、野菜を通じて人とのつながりも大切にしよう


今回は農家さんの所で楽しみながらベジテイメントをする事で、
・人参の収穫って本当はとても大変と言う事
・農家さんのお野菜に対する思いもわかったと言う事
・自分たちが体験してみて、農作業と言うものは足腰も痛くなり、大変、だからこそ、つくられた野菜を大切にしなくてはけないと言う事。

そんな事がわかったと思います。
;
さて、次回のベジテイメントはいったい何をしようかな♪



♡ベジテイメント♡
(野菜でエンターテイメント)







コメント

素敵なイベントですね、、、近くで行われるなら、ぜひ出てみたいです。☆

まるみる 2014年03月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^