☆今日のクイズ☆

花粉症のお母さんが愛犬の散歩で公園に行ったら、鼻水が滝のように出るって騒いでました!



花粉も本格的になってますねーO(><;)(;><)O



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



手羽先コウさん
花粉かなり勢力をあげてきてるみたいですからねー!私は序盤花粉にやられかけましたが、克服しました♪笑。お大事に~O(><;)(;><)O



バタフライさん
そぅ、その単純で良いんです(*^^*)笑。ひねりがなくてごめんなさぃ!次はうならせるクイズにしたぃなー♪笑。



おぐりん
いつも告知ギリギリだったり、忘れちゃうから気を付けるね!笑。確かにスタンプ作ったり、自分で書けるょになったら一人前だね♪


以上です♪



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『赤道』
でしたー♪



赤道では遠心力が全て地面に垂直に働いて、地面と直行する遠心力がゼロだから、釘の上に卵を立てることができるそぅ!



また赤道上ではコリオリの力が働かないから水を排水溝に流しても渦ができないんだとかq(^-^q)



赤道面白すぎます♪



行ってみたいヾ(^▽^)ノ



そして今回もなぞなぞクイズo(^o^)o


Q.
ある村に50けんの家がありました。その内10けんの家族が引っ越して他の町に移動し、さらにその翌年5けんの家族が引っ越してしまいました。さて、その村には何げんの家が残っているでしょう??




答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:柔軟に考えてみて~( ´∀`)笑。


さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、こないだ頂いたベルギーのチョコちゃん( ´∀`)




高級チョコだけあって、味に深みがあって、プラリネの柔らかい甘さが絶妙で美味しかったですq(^-^q)



食べるのにドキドキしましたー!笑。



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

花粉症の症状がひどい人は鼻水に涙に…ホント大変みたいだね(´・ω・`)
俺は花粉症は大丈夫だけど…日曜日に…ここみちゃん(桜の方)が二年間本職の仕事の合間にダンスレッスンにヴォイトレにライヴに頑張って来たアイドルユニットを体調不良で卒業して…その卒業式があったんで…もう涙ダダ漏れで大変だった。゚( ゚இωஇ゚)゚。

今回のクイズの回答…

「50けん」…引っ越したのは家じゃなくて家族だから家の数は変わらない(^ω^)b
てか…「けん」が漢字じゃないのはわざとなん(゜ω゜)?

高級チョコを食べる前はドキドキしたかもしれないけど…食べた後は美味しくてニヤニヤしちゃったんじゃない(*^ω^*)?

おぐり 2014年03月18日

50けん!家族が引っ越しても家はあるから!

まっちゃん 2014年03月17日

答えは、50けん。
家は引っ越さないから、新しく作ったり壊したりしなきゃ、そのまま残ってるんじゃ?


【クイズ返し】
なんと読む?
玉玉玉玉玉×半半半半半

手羽先コウ 2014年03月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆