☆今日のクイズ☆

小雨は降ったけど、東京ではなんとか雪はまぬがれそうですね(*^^*)



さて前回のクイズ答えてくださったのは↓こちら↓の方々♪



バタフライさん
世界地図とか楽しみながら国の場所も覚えられて良いですねヾ(^▽^)ノ数独できるって頭良いですょー♪私クロスワードでさえ少し苦手ですもん笑。



のぶちゃんさん
七分咲き良いですね~(*^^*)満開も見たいけど、七分咲きだと綺麗だけどまだ余力がある感じでますます、また見にきたい欲が刺激されます♪



手羽先コウさん
わーぃっ(*^^*)実はその問題前にどこかで見たことがあって♪最初はかなり悩みましたー!ジグソーはそこから来てるんですね♪形がまばらだからかな??



まっちゃんさん
ピンポン( ´∀`)細かいパズルだと相当な時間がかかりますよね!



おぐりん
羨ましい~q(^-^q)私の友達もゆかりんごって呼ばれてるからリンゴグッズ沢山貰うみたい♪ふと思い出してもらえるの幸せ★私は海苔かなぁ笑。笑。


以上です♪




そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『(ジグソー)パズル』
でしたー♪


ジグソーパズル、ドミノ系の細かいものは作るのは時間かかるし大変だけど、気を付けないと崩れるのは一瞬ですからねーO(><;)(;><)O


出来上がった時は特に動きに気を付けないとですね♪


昔人体の各部位の筋肉や骨の名前が書いてあるピースを組み合わせて人間を作ってくパズルした気がします\(~o~)



勉強になるけど少し怖かった思い出((((;゜Д゜)))笑。



そして今回はなぞなぞクイズo(^o^)o


Q.
ガスが充満しているところに絶対に持ってきてはいけない果物はなんでしょう??



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:ガスが充満しているところでの注意事項は?( ´∀`)


さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、こないだ作ったメロメロメロンパンq(^-^q)



模様をつけたプレーンメロンパンと、抹茶味のマスクメロンパン(*^^*)



国産のクリーム色で優れた製パン性がある『キタノカオリ』ってゆう強力粉と天然酵母の『白神こだま』を使って、こだわりの作品です♪


発酵させて焼く前と焼く後でこんなに大きさが変わるんだよー!!


クッキー生地を別で作るから工程は増えるけど、サクサクのクッキー部分と柔らかいパンの相性が抜群で好きなの~(*^^*)


両親にも誉めてもらえて嬉しかったぁ♪


☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★




コメント

雪降る…って話があったの?…知らなかった( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「柿」…「柿」→「かき」→「火器」(^ω^)b

メロンパン美味しそう(*^ω^*)
メロンパンはやっぱり表面のクッキー生地が好き…のりずむが作ったメロンパンを食べたらもっとのりずむにメロンメロンになっちゃうね(´ω`)←

おぐり 2014年03月15日

答えは、柿。
火気ですからね。


今日はラジオの公開放送を観てきました。
外のスタジオで寒かったですが、なんとか雨は降らずにホッとしました。

パーソナリティが女子アナの番組だったんですが、放送後にメロンパンをプレゼントしてきました。
めっちゃバカでかいヤツ。
その名も、『スーパーメロンパン』。
喜んでもらえましたよ。

典子さんのメロンパンも、いつか食べたい。

手羽先コウ 2014年03月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆