伊達マスク

最近になって伊達マスクという言葉を知った私です。


伊達メガネならぬ、伊達マスクねぇ。
ほーーー。




…。
伊達マスク症候群ってなんぞ⁉︎

通年移動時マスク着用率90%の私ですが感染予防目的だから伊達マスクではないらしい。





←ほぼこんな感じですσ(^_^;)
マスクの下にはイオンマスクもしています。

伊達マスクはマナー違反みたいなコメントをチラっと見ましたが、社交場や表彰式、顔をキチンと見せねばならぬ場でなければ良いんじゃないかなと私は思います。


あ、でも。この帽子はオシャレ目的ではなくどっち付かずな長さになった前髪が邪魔だからかぶっている、「セットが面倒だから帽子」は伊達帽子?




伊達帽子ってなんだそれはぁ〜((((;゚Д゚)))))))

帽子は室内に入ったら脱がなきゃいけません。
の、室内の定義に戸惑う私はまだまだ未熟。 恥ずかしながら知らないことばかりです。


だいぶ話しがとっ散らかったのでお終いにしましょう。


マナーも含め立ち居振る舞いの美しい女性になりたいものです。ハイ。
親の背中を見て育つ!!
常に意識を持って気を付ける様にしましょうっと!!

コメント

青パトさん そうなんですねー。腰って中々良くならないですよね(´・_・`)
私は肩こりが大幅にLevelUPしました。
みんな元気ですかねー??



はるきちさん 伊達マスクは病気や予防策ではなく、スッピン隠しとか他人に表情を悟られたくないとか、顔を見せたくないとかの用途だったかなー。 後半が心理的にヤバイ伊達マスク症候群だとか⁉︎ 正式な病名じゃないのはわかりますが、誰が言いだしたんですかねー。 私も良くわかりませんw

 ほんだえりこ 2014年03月19日

こんばんは♪

伊達マスクって初めて聞いたw
どういうのをそう言うんだろう???
効果のないマスクってこと?
それじゃ不良品だよねw

伊達帽子は良くわかる!!
俺は寝癖隠すのにニット帽よくかぶるから(^o^ゞ
まぁ、それで室内に入って帽子を脱ぐと、
髪はぺしゃんこになってるけどねw
マナーは時代と共に変わっていくから、
分からなくもなるのもうなずける(^^;

はるきち 2014年03月17日

周りが何と言おうと、予防策をとるのは良い事だと思います。 
てか、伊達帽子って・・・(´Д`) 

手短においらの近況です。
相変わらず腰痛持ちですが、一応元気です(・∀・)/ 
それと、去年の秋以降ロケやライター来店などの
パチメディア関連の場には殆ど行かなくなりました。 
なので、最近は塾長さん以外誰とも会ってないな~

青パト 2014年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!