名古屋ウィメンズマラソン ③




間に合った~



なんだかんだで9時10分前…




既にお腹が減ってきてしまった私。



やっちまったな~



初マラソンの大阪大会の時もスタート直前、


空腹で焦った。


あの時は、夕食食べ過ぎて朝食がとれなかったんだ。



今回は、きちんと食べたのに。



お腹減った発言を連発する私は、


『みっちぃー。なに食べたの?』



減らない友が不思議でならなかった。





『もち米の入った御飯を1善半から2善くらい。


結構がんばって食べたよ。』






エエ?!やっぱ先輩は違うわ~


みっちぃーは、ランの先輩。


皇居に誘ってくれたトレーニング仲間。






やっちまった私は途中で使う予定だったスポーツ用羊羮を開けた。



今回は、


羊羮1個にパワージェル3つでレースを組み立てていた。









既に大誤算・・・


(((^_^;)







多少の不安を抱えながらゼッケン番号で組分けされた場所に並んだ。







大勢の人がスタート地点の方向を見て、


今か今かと高揚していくのがわかった。




さすが女子。


写メの撮り合い。




そしてー







私も頼む (笑)





前日、先輩みっちぃーが用意してくれたお揃いのカッパ姿。












〈 二人とも寒さにやられスタート直前とは思えない元気ない顔だったので隠しまーす(笑) 〉






やはり朝方は、冷え大重宝。







カウントダウンが始まった。






9時に車椅子のレースがスタート。



9時10分にウィメンズマラソンのスタートだ。







パーーーン ッ!!!








スタート地点が、見えない私達は合図の音で始まりを感じていた。



拍手と歓声が起きた。



後10分。




ストレッチで身体に刺激を入れた。




わぁー緊張。。。



だんだん皆の口数も減っていった。



緊張感が漂っていた。

コメント

おはようございます。お疲れ様でした。いよいよ!スタートなんですね。(笑)先輩のみっちぃちゃんの手回しの良さは、やはり、経験値の高さですね。(笑)代謝が上るまでは、カッポは、頼りになったでしょう。食事の摂り方も大阪の時を参考に摂っても体調によって変わりますので、仕方がないですよ。
羊羹を口にされたのは良かったと思います。体調の良さの証しですよ。スタート前の良い緊張感は
レースに望むランナーだけの特典ですね。

藤沢市民ランナー 2014年03月15日

間に合って良かったです。(笑)
号砲を聞いても、スタートまで一般選手は
待ちの状態なので緊張感も高まりますね。
御友達の機転で寒さ対策も取れて良かったです。
後は、スタミナ補給を上手にする事も大事ですね。

WORKS 2014年03月15日

今晩は!弘美ちゃん☆

名古屋マラソン日記!いよいよスタートですね。(笑)

スタート前の緊張感は、ランナーのレベルによって違う気がします。

ケータイを握り締めてる人は、写メ撮り中心に思えますね。(笑)

弘美ちゃんたちは、もちろん!自己ベストチャレンジですよね。

エネルギー切れが心配ですが、エイドステーションで梅干をたくさん頂いて下さい。(笑)

 栄 一 2014年03月14日

弘美ちゃん お疲れ様です。

スタート準備は、整いましたね。(笑)
地方のマラソンでは、エイドステーションに屋台が並んでるをTVで見た事があります。
お祭りみたいでした。(笑)
カウントダウン!テンションアップですね。

SHIMA 2014年03月14日

姫様♪お疲れ様です。当日のお天気は、快晴でもまだまだ寒かったんですね。
みっちぃさんの心遣いは、姫様も有り難かったでしょう。炭水化物をもっと摂れば良かったんですか?(笑)後半の頑張りにどう影響するのか?スタートしても少し待たされる時間が、緊張を増幅させる様な気がします。「姫様♪頑張って下さい!」と思わず声を掛けたくなります。(笑)v(^0^)

大 和 2014年03月14日

毎度~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

陽気の変化に付いて行けてまっか~!
カクカク生活も少しづつ改善されてはるんでしょうね。笑

して!「名古屋ウィメンズマラソン2014」
激走レポート偏!いよいよスタートや。

ホンマ!頼りになるみっちぃさんが一緒で良かったな。
めっちゃ寒がり屋はんには、ぬくぬくカッパさんが
暖かく包んでくれはってのスタートやから。笑

それと肝心な時に何でお腹の虫さんが鳴きはるん?笑
ガソリン満タンやなかったんかいな。笑

大阪の教訓を活かしすぎて、補給食に手をだしてからに。
後は、エイドステーションを頼りにするしかないやん。笑

いよいよスタート!この緊張感も楽しみやったんとちゃう?
お転婆はんのカッパコンビの快走が始まるで~!笑

続きは、また次のお話!明日は、「弘美デー」や~♪♪♪

勘★助 2014年03月14日


間に合って良かったです。(笑)
大阪の逆のパターンですか?
エイドステーションで食べ過ぎません様に。(笑)
緊張感もアップですね。

ミラクル・岡部 2014年03月14日

TO HIROMI

☆お疲れ様!!
やっちまったの?w
二人の素顔アップを見たかったよ。
羊羹は、デザートでしょう☆

TОP 2014年03月14日

弘美ちゃんたちだけ防寒準備もOK!

何でお腹空いてるのでしょうか?w



緊張感が増してきましたね。^^

猪口才 2014年03月14日

弘美ちゃん!お疲れ様。超朝食が美味しかったんだね。(笑)栄養補給は、エイドステーションで補うしかないスタートみたいだね。(笑)フル装備のカッパは、役に立って良かったね。号砲を聞くともう
遣るしかない状況に変わるね。スタート!d(^0^)

トール 2014年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!