あの日から3年

あの日から3年が経ちました。震災が起こったあの日私は中学2年生でした。私はその年、ミュージカル葉っぱのフレディという舞台に出させて頂き、その関連で震災後3ヶ月半の宮城県仙台市に慰問に伺わせて頂くことが出来ました。あの時慰問に伺った先の施設に避難されていた方達はどうしていらっしゃるかな、、、。お元気に新しい生活を始められていたらどんなに嬉しいか、、、。母があの時言った言葉は「本当の痛みや苦しみや悲しみは同じ体験をした人にしかわからない。でも人間には想像力がある。想像力を精一杯使って、この人達はどれほど苦しいのか、自分だったらどうしてほしいのか、って考えて、そうやってその人の心に寄り添うことが大事なんだよ。」と言っていました。その言葉を胸に慰問先で出会った人たちとの触れ合いは、涙涙で心が苦しかったけど、東京に戻った後の私はやっぱり変わらない毎日を送っていました。あの震災で苦しんでる人がまだ沢山いること、忘れてはいけない。どうか、1日も早く、3年前の震災で今も苦しんでいる方の心と生活が、少しでも元気になりますように。

コメント

美衣ちゃん
美衣ちゃんの素晴らしいお人柄と品格は
美衣ちゃんママからの教えなんですね。
いつまでもその気持ちを大切に。
益々ファンになりました。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画