祈り。

澄んだ空が、春の兆しを見せてくれます。
降り続いた雪も溶け始め、桜の木は蕾を肥やしています。

しかし今年の春はまだ訪れず、待ち遠しく思います。

人は生まれながらにして
人生の旅をはじめ、試練を与えられ、
学び、泣き、笑い、悔やみ、悲しみを乗り越えて
人間として
ひとつひとつ成長していきます。

生きていくのは、楽じゃない。
けれども踏ん張って頑張ろうと歩き出せば、
必ず天が導いてくれる。


太陽は必ず昇り、分け隔てなく私達のすべてに
陽のぬくもりを与えてくれます。

さら地には緑が芽吹き、
自然界の命の再誕は地球の流れに寄り添い、
ゆるやかに大地には平安が満ちているのを感じます。

人々の心が、あたたかい光によって照らされ
人が生きる道が整い、正しい行いをし、
より逞しく生きていけますように。


微力ながら
あの日を思い、天に還っていった多くの方々を思い、
お祈りさせて下さい。

黙祷。
















コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 美穂ちゃん♫
観劇「GOLIATH〜ゴリアテ〜」
最近みた映画。
山と溪谷