マラソン終えて…





*Time*



3時間54分56秒






ランのトレーニングを強化して準備した訳ではなかったのですが、


友人と一緒にスタートできたため緊張なく走ることが出来ました。




と言っても最初の給水の5km地点くらいではぐれましたが・・・(笑)







私。



結構・・・
















頑張りましたッ!!!







だってだって2日経ちますが、


足は未だロボットのようにカクカクしてるもん・・・


(>_<)








今日、


トライアスロンの先輩たちにお話を聞くと



知らないことだらけでビックリ!!





★運動後は、直ぐアイシング!




疲れた足を引きずりながら姉の家に着くと


お風呂に入って温めた私・・・







★レース後は交感神経が活発なため眠れない。





爆睡できると思い20時から布団に入るも


寝つきが悪く3~4時間しか眠れず苦しんだ私・・・




未だに眠れてません…




★運動後は、プロテイン!

もしくは、たんぱく質多目の食事を心がけよ!




これは、やりました!

事前に教えて頂いてたので(笑)






さてさて。


鍼灸院に行き、


アフターケアして頂きました。





右膝・・・




水が溜まってました…





先生曰く



『15%ほど水が溜まってる。』



らしい。





『3日も経つと走れるよ!』




と言われましたが、





走りたくないですぅ。。。





しばらくスイムしてたいな~(*^^*)






ほとんどが筋肉痛なので徐々に動かしていきたいと思います。





酷く疲れましたが、


凄く楽しいレースをしました。




出場して良かった。





本当に幸せです。




しかも



ちゃんとトレーナー付けてトレーニングしたら


3時間半も行ける!




なんて言われて喜んでます♪(^o^)/~~



トレーナー欲しいな~





コメント

今日は、ぽかぽかですね。(笑)
ホントに凄い快走記録を名古屋で樹立しましたね。
その分身体への負担が大きいのがマラソンレースの辛い所ですね。
十分インターバルを取ってまたエンジョイランを続けて欲しいです。
トレーナーが付くとますます頑張り過ぎてしまうので心配です。(笑)
それでも弘美ちゃんの華麗なる挑戦は続きますよね。(笑)

WORKS 2014年03月12日

おはようございます。昨日は、少しでも熟睡できましたか?日々のランニング生活は、素晴らしい結果も残してくれましたね。(笑)けれど、精根尽きた自己記録更新の代償は、心と体のバランスが
まだびっくりしてる状態でしょう。乳酸が満タンです。(笑)なので、身体のケアが本当に大事になりますね。充実感も満タンで参加して良かったですね。でも、膝は慢性にならない様にケアを続けて欲しいです。

私の場合は2~3週間は疲れが取れなかったですし、力学的にも1か月は、必要とされてますので焦らずに行きましょう。優勝した39歳のロシアの選手は、月間1000kmと25本のインターバルトレをこなしての出場ですから、年齢を感じさせない走りだったのは当然ですね。もちろん、専属のトレーナーも帯同してケアも一流で万全です。(笑)

しっかり休養する事が次のチャレンジにまた繋がると思います。いまは、クールダウン時期ですので、リフレッシュも兼ねてバイクやスイムも良いですね。(笑)ウォーキングや軽いジョグから慣らして、乳酸物質をクリーンアップです。(笑)疲労が抜けてきたらゆっくりしたペース走から入り、
少しずつ通常のトレーニングに入りましょう。弘美ちゃんのアドバイザーの方は、疲労の取り方も上手でしょう。故障をしないようにトレーニングの時から注意して、次のレースも頑張りましょう。

お仕事に影響させては何もなりませんからね。ご自愛下さい。
今朝も快晴です!日差しが多目だと嬉しいです。今日も元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2014年03月12日

今晩は!弘美ちゃん☆

友人と一緒も手伝って、自然にスタート出来たのも記録に繋がったんですね。

楽しいチャレンジが出来て、本当に良かったです。

練習量をもっとハードに積んだら、大会の招待選手にすぐ格上げになりますね。(笑)

けれど、慢性的な痛みも覚悟しないとチャレンジできませんね。

早く筋肉痛から開放されます様に。

 栄 一 2014年03月11日

TIME*3時間54分56秒!凄い記録です。
筋肉痛は、想定内だったでしょう。
好記録なので回復も長引くのは、仕方のない事ですね。
アフターケアだけは、しっかり行ってくださいね。

team-E 2014年03月11日

姫様♪お疲れ様でした。快走の後は、疲労困憊の足をチェックしてもらって良かったです。
ケアの仕方も聞けるのでトレーナーさんがいるのは心強いと思います。また大会を目指す時は
サポート体制があると少し安心して走れますね。女優さんの御仕事に影響なければ、何をしても
良いと思います。お大事にして下さい。v(^0^)

大 和 2014年03月11日


素晴らしいレースが出来て良かったですね。
記録よりの記憶にも残る走りが出来たんでしょう。
でも、経験値から見ると凄いタイムだと思います。
また走りたくなりますね。(笑)

ミラクル・岡部 2014年03月11日

やほ~ぃ!ロボコップ弘美お嬢様♪お疲れさんです。
カクカクしてまっか~!笑

見事な激走のご褒美は、ロボット生活なんや。笑
ホンマ!めったにご自分を褒めんお方が、頑張りはった
と言うぐらい調子も右上がりやってんな。

しばらくは、その有り難い筋肉痛さんと仲良くして下さいな。笑
けど、復活したらまた強靭な足腰になってはるんやで。かなんな~笑

ますますお転婆はんに磨きが掛かって婚活に
影響せんやろか?!めっちゃ心配や。笑

弘美お嬢様♪本来のお仕事に差し障りない様に
これからもめっちゃ楽しくエエ汗を流して頂きとうごぜいやす。笑

専属トレーナーさんを!なんて言ってはるから聴く耳もたんやろな~♪♪♪

勘★助 2014年03月11日

弘美ちゃん お疲れ様です。

アイアンウーマンレースに向けての結果としてはベストですね。(笑)
スイムで股関節の調整も良いでしょうが
温泉ケアもさらに効果があるのでは?(笑)
仕事には影響しません様に。
お大事にして下さい。

SHIMA 2014年03月11日

TO HIROMI

☆お疲れ様!!
レース後の充実感は、弘美ちゃんだけのものだネ。
筋肉痛は、頑張ったお土産だ。
名古屋の素敵な思い出がまた増えたね。
早く日課のランが楽しめます様に☆

TОP 2014年03月11日

素晴らしいゴールタイムでしたね。

ハードな運動の後の過ごし方も大事ですね。



膝の炎症が治ったら、心配しなくても走りたくなります。w

サブ3だとアジア大会にエントリーできちゃいますよ。w

これからもエンジョイランニングでお願いします。w

猪口才 2014年03月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!