広島にっき Part.2*


広島にっき パート2✩⃛


続いてぽてぽて訪れたのは
横川シネマ~!!


横シネはいつもおもしろそうな映画ばかりやってる〜!ということで一度 行ってみたかったんです。


横川駅のすぐ近くにある
古い小さな映画館。


東京からはなかなか行けない
映画館なのでどきどきしながら


いまからの時間だとこれですね、と
すすめられるままに観たのが


「祭の馬」
震災後の馬を追ったドキュメンタリーです。


震災後の景色を映した映像が、
どんな語りよりも
声になって胸に飛びこんできました。


ドキュメンタリーをスクリーンで観ることはなかなかないのですが、
脚色のない映像が”そのまま届く”ので
目の奥や心の底の方ににぐんぐん入り込んで迫るような感じがしました。


それから去年の年末に観た
「太秦ヤコペッティ」
「SAVE THE CLUB NOON」
のポスターもありました!


このふたつの作品、
心にぬっとはりついて
忘れられない映画たちです。


(この映画のこともまた書きたい〜!)


そんな味わいある(宝箱みたい!な)
映画館を後にして 続いては


その近くにある古本屋さん
「本と自由」に行ってきました。


実は行くのが二回目のこのお店、


久しぶりだったのに
なんと店長さんが
私を覚えてくれていて(゜゜)なんと嬉しき!


わ〜わ〜言いながらお話し、
絵本をふたつ買って帰りました*


木のぬくもりと古本に囲まれた
小さな小さなお店、だいすきです。


(コーヒーも飲めるので、ゆったりしたい時におすすめです〜!)


そんなこんなでまだまだ
純喫茶やCDショップや色んなすてきな場所を歩いて歩いて


かなり広島通になって
東京に帰ってきました*


またどこかで紹介できる場が
あるといいなぁ、と思います(o・ω・o)


ではでは みなさん、
広島にっきにお付き合いいただきありがとうございました⚑⁎∗


また次からは通常営業に戻ります!
それでは週末もばりばり//ゆるりの二刀流でまいりましょう〜\( ¨ )/**






Yasu.*

コメント

広島を散歩した気分になりました(*^_^*)

東京では忙しいかもしれませんが頑張って\(^o^)/

ケンゾー 2014年03月07日

可愛いタレントさんだから、覚えていてくれたんですよ。

みんなから、可愛がってもらえるタレントさんになって下さいね。

応援してますよ~~~~!!

グラとし 2014年03月07日

広島で、いい時間の過ごし方をしましたねー、、、東京でも、
やすはさんに素敵な時間が流れますように。。。☆

まるみる 2014年03月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂