応募スタート(*^^*)

ブログを読んでくださる皆さん
おはようございます。
コメントを入れてくださった皆さんいつもありがとうございます。


遅くなりましたが3月2日に開催された
「たまプラーザテラス」イベントへお越しくださった皆さん
雨の中、本当にありがとうございましたm(__)m
3部ミニライブを行い、握手会や集合写真を一緒にとりました(*≧∀≦*)
X21を応援してくれるファンの方と楽しく過ごす事が出来て
今回のイベントも嬉しかったです(///ω///)♪
次の握手会では、もっともっとファンの方とたっくさんお話出来たらいいなぁ~っと思っています(#^.^#)




次回イベントは3月8日土曜日!!

16:00~SHIBUYA TSUTAYA

19:00~タワーレコード 新宿店にて

握手会を予定しています。

是非、私たちX21に会いに来てください。
「今日、会場でまってまーす」(#^.^#)
よろしくお願いします。


さてさて…

みなさん!!
今年「第14回国民的美少女コンテスト」が開催される事を知っていましたか?(*^^*)


奈々花も約2年前、このコンテストがきっかけで夢へ一歩近付く事が出来たんです☆
今でもはっきりとコンテストの事覚えていますよ。

ちょっと私が応募した時の事、教えてもらった事を振り返りながら
簡単に書いてみたいと思います(^^)

私の応募のきっかけは、
母から「こんなコンテストがあるよ」と教えてもらったんです。
それまでは全くコンテストの内容や開催されている事も分かりませんでした 汗(^_^;)

応募したのが〆切2日前f(^^;
人生初めてのオーディションへの応募(^_^;)もちろん書類審査に通るなんて夢の夢と思っていましたので
全然応募した事も忘れて新しい環境の中学生活を楽しく過ごしていました(笑)
数日後、書類審査が通ったと知ったときは本当にビックリしてしまいました(○_○)!!


私の応募写真は…〆切まで時間ないし
プロの写真屋さんでオーディション用に写真を撮ってもらうなんて考えた事も無かったのでf(^^;
結局、家の外でチアのレッスンに行く前にカシャ!

応募写真ど~しようっと悩む方もいると思うんですが…
もし悩んでいる方がいたら私がコンテスト後に教えてもらった事↓を
参考までにしてもらえれば嬉しいです(^^)
トップスは…
・柄やキャラクターなど多くあるものよりシンプルで
・色は薄い物
・首回りはスッキリと
(首回りにボリュームを出すと小顔効果?がありますが鎖骨を見せるくらが良いとか…)
ボトムス…
・パンツよりスカートが理想
・丈は長すぎず短すぎず(膝は出す)
靴…
・ヒールが6㎝前後位の靴

簡単ですがこんな感じです◎

でも、奈々花は教えてもらった事とは全く違う服装で
レッスン着(チーム名のロゴが入った半袖Tシャツ青+黒のレッスンパンツ)にスニーカーでした(^_^;)
中には、バレエの衣装や柔道着!!
え?って思う位の個性的ファッションで真っ先に審査員に目が止まるように撮った写真を使う人もいるそうですよ◎

次に…オーディション会場や普段写真を撮る時もそうですが、笑顔(表情)は本当に難しいですよね。
私もまだまだ笑顔は、毎日雑誌を見たり鏡を見たり研究中です(^_^;)
基本的な口角をあげるとか色々ありますが緊張したり、作り笑顔だと逆に顔が引きつってしまいます。
私が笑顔(表情)を作るために一番意識している事
それは、
"その場を楽しむ"です。これも教えていただいたんです(*^^*)
お仕事の時、X21でのイベントの時は
その場を心の底から楽しもうっといつも思っています。
でも…場所によっては緊張のあまり楽しむ事が難しい場合だってありますよね…
私の場合そんなときは
嬉しかった事!!
楽しかった事!!
皆さんからの言葉やファンレター・ブログのコメントを思い出したり…
感謝の気持ち!!を強く持つ事・思う事でその場を楽しむ様にしています。
"楽しむ"=作り笑顔ではない自分の持っている自然な笑顔(表情)が顔に表れるそうです☆

アピールポイントなどは…私は自分の言葉で想っている事をそのまま書きました(^^)きっと文章になっていなかったんじゃないかと…(^_^;)

書類審査が通り東京へ行く事になったときは、次の審査どーしよう~っと
思う事より…
そんなに東京へ行くきかいはないし
これが最後だし…
「あそこ行きたい!」
「あれ食べてみたい!」など
日帰り旅行気分でした(*^^*)

も~ 東京は新潟とは全然違って
どこへ行っても人の多さには本当にビックリした事をよく覚えています。あと歩き疲れました 笑


もし、応募しようかまよっている~っと思っている人がいたら
是非、自分の夢に近付くため勇気を出して応募して欲しいです。
結果もすっごくだいじだと思うんですが
一歩を踏み出し"挑戦する事"が
とっても大切なことだとチアを習っている時に学びました☆

3月1日発売された
「月刊オーディション」の表紙に私達X21が飾らせていただきました(///ω///)♪
国民的美少女コンテストの内容や応募方法
また、メンバーみんなの審査で体験した事などなど書かれています(#^.^#)
興味がある方は是非、チェックしていただけると嬉しいです。

「5月12日消印有効まで受け付けています。みなさんぜひ応募してみてください!」



それでは
今日も1日頑張っていきましょう↑↑↑


奈々花

コメント

こんばんわ。奈々さんちゃん。
奈々花ちゃんのオーディションの方法参考になったよ〜〜!ありがとうね!

りん 2015年03月13日

 奈々花ちゃん、はじめまして。副都心線直通Y500系です。「明日への卒業」の発売記念イベントですが、3月22日に池袋サンシャインで行われるイベントに参加する予定です。当日はどれだけのお客さんが集まるのかや、どんなイベントになるのかが楽しみです。

 ところで奈々花ちゃんは、乃木坂46というグループを知ってますか?乃木坂46には、生田絵梨花ちゃんというピアノ演奏が上手な女の子(吉本美憂ちゃんと同い年で、故・佐久間正英氏という音楽プロデューサーの親戚)がいて、「おいでシャンプー」や「君の名は希望」といった楽曲があるんです。そこで乃木坂46とX21が、イベント等において「おいでシャンプー」という歌でジョイントしたら面白いなって思います。

「ライブB♪」の収録お疲れ様でした!
観覧が入ったテレビ収録での歌披露は如何でしたか?
他のアーティストのファンの皆さんも曲に合わせて手を振って応援して下さり、嬉しかったですね。

メンバーがトークステージに現れた瞬間、私の隣にいた若い女の子が「わ!可愛い!可愛いー!」と興奮気味に言っているのを聞き、ファンとして鼻が高かったです。
(≧∇≦)

X21の出番が終わり次のアーティストさんのステージ準備中に、斜め後ろにいた女性(年齢の頃は私位かな?)に
「(メンバーの)親御さんですか?」
と聞かれてしまいました。σ(^_^;)
「とんでもない!母親目線で応援しているだけです!」と言う私に
「(ダンスの)フリが完璧だったから…。皆さん可愛いですね。可愛い女の子好きなので応援します!」とおっしゃって頂いたので、(母親ならフリを完コピして観覧には来ないから…と思いつつ)
「私が言う事では無いですが、有難うございます。3月19日デビューします。小澤奈々花ちゃんです。」
と個人名入りで宣伝してきちゃいました…m(__)m

短い時間でしたが、X21の魅力をしっかりアピール出来て良かったですね。

今日と明日は登校出来るのかな?
土曜日のイベント、そして来週のリリースイベントウィークにそなえて、休める時はしっかり休んで下さいね。

お疲れ様でした。

なごのんママ 2014年03月13日

こんばんは(*^_^*)

今日1日お仕事や学校お疲れ様でした‼︎

今日は
三年生を送る会がありました(*^_^*)
去年は送る側だったのにもう、送られる側になりました。
先生方が作った卒業ビデオが流れ、号泣です(>人<;)たくさんの思い出がこみあげてきました。
もう明後日には卒業式。。。
そう考えると心が苦しくなります。

それぞれの道に歩んでいくんだろうな(-_-)

出会いもあれば別れもある。
これが人生です‼︎

あと少しの時間を悔いなく過ごそうと思います。

明日へ卒業が頭の中でながれてます(*^^*)

ではでは
明日もお互い頑張りましょうね(*^^*)

笑顔が1番みなみでしたε-(´∀`; )

福岡のみなみ 2014年03月12日

めっちゃ詳しく書いてる(;▽;)

奈々花ちゃん、えらいなぁ(;▽;)

これからコンテスト応募する子は奈々花ちゃんのブログを見るべし!だね!

りゅーいち 2014年03月12日

奈々花ちゃんのコンテストのお話初めて聞いた♪
応募写真、見てみたいなぁ~(^_^)
コンテストの審査の様子とかも見たことないから、
いつかオスカルでやってくれないかなぁ~とちょっと期待★

SARA 2014年03月12日

奈々花ちゃん、自身の活動で忙しいのに、
未来の後輩のためにアドバイスなんてほんとに素晴らしいですね♪

奈々花ちゃんに続く、将来のスターの原石が生まれることを楽しみにしてますよ(^_^)

くろやぎ 2014年03月12日

奈々花ちゃんの書類の応募写真がジャージだったなんてめっちゃびっくり!

それほどギリギリの応募だったんだね~

でもそれでもグランプリを獲って、今こうして活躍してることを考えると、
ほんとチャンスってどこに転がってるかわからないね♪

奈々花ちゃんのコンテスト秘話を聞いて改めて思った(^o^)

ななかちゃんこんにちは。以前何度かコメントさせていただいていました。わたしは受験生で大学受験をしていたためコメントすることがあまりできなくなっていましたが受験が終わった今こうやってまたコメントできることを嬉しく思います。
わたしは第一志望の学校に行くことは出来ませんでしたが、希望する学部に進学することが決定しました。そして春からななかちゃんと同じ地元新潟を離れ京都で一人暮らしを始めます。ですが、わたしは朝とても弱く大きい音のする目覚ましをかけてもきこえず起きることができません。ななかちゃんはお仕事で東京に行く日とか朝早いと思うのですがどうやって起きていますか?またおすすめの目覚まし時計があったらぜひ教えて欲しいです。
お仕事にお勉強大変だと思いますががんばってください。同じ新潟から世界で活躍する日を楽しみにしています!!

ぴょんた 2014年03月12日

福岡のみなみさん!
そうですー「明日への卒業」の衣装のつもりです…。
有難うー!わかってくれて〜‼︎
ヽ(;▽;)ノ
誰に見せても、言わないとわかってもらえなかったので…m(__)m
…でも手芸は好きでも得意でもないので、実物はひどいものですσ(^_^;)

前々から言っていますが、リーダーの出身が福岡ですし西日本のメンバーも多いのですから、大阪や福岡でもリリースイベント等やって頂けたらいいですよね。

奈々花ちゃん達が全国をまわる…そんな日が来るのを楽しみにしています♪

なごのんママ 2014年03月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 お知らせ☆TV
お知らせ☆新聞
お知らせ☆ラジオ
お知らせ☆イベント