広島にっき*

ふゆのような寒さがまた
舞い戻ってきましたが、
みなさん寒さに負けていませんか☃?


外はひんやりでも
心はぽっかぽっかまいりましょ〜!


今日はこのあいだ広島に行った時の話を
ちょこっと、書きたいと思います⚑⁎∗


泊りのお仕事で
一日おやすみだったので


まずは、ずっとやってみたかった
陶芸の体験をしちゃおう~!と


広島駅から40分ほどいったところ
豊かな山々の連なる中島へ…


ミネフジカさんという陶芸家さんの工房へおじゃましました!


なかなかひとりで来るお客さんも
めずらしかったようで『よくこんなところ(山)まで来たね〜!』と( ¨ )*


初めて入る職人さんの工房は
なんともふしぎ 静かなのに
そこら中から作品たちの息づかいが聞こえるような、


とびらの中と外 別世界です


陶芸は初体験だったので、
何を作ろうかうーんうーんと悩んでいると


『まずはコップにしましょうか〜』
との先生からの提案でコップを作ることに*


やわらかねっとりした土を
こねて こねて こねて。


小学校の図工の時間のように
しゃべるのも忘れて
ひたすら真剣に土とあそびました〜!


厚みが違ったり、きれいな丸にならなかったり、土が乾いてひびが入ったりと、なかなかむずかしき事もありましたが


先生に教えてもらいながら
もくもくと作業。


さいごに、その場で思いついたままに仕上げの色や柄をつけていき。。


じゃじゃーん!!



こんな感じに仕上がりました!!


いかがでしょう(o・ω・o)ノ?


そして時間がすこしあったので
貪欲にも もうひと作品⚑⁎∗



背中に羽が生えた
空想ケモノ作ってみました\()/


一ヶ月後には焼き上がるようなので
とてーも楽しみです!*


(焼き上がり、またアップしますね〜!)


ミネフジカさん、ありがとうございました〜⚑⁎∗



そして広島にっきパート2へ続く…(たぶん…)





Yasu.*

コメント

上手に出来ましたね。。。これまでの感性を磨いていた才能が
一気に溢れ出てきたような、、、とまではいかないまでも(笑)、
センスの良さを感じましたよ。。。☆

まるみる 2014年03月03日

初体験なのにすごく上手いですね(゜o゜)

土を触ると気分が落ち着くらしいですよ。

広島にっきパート2楽しみ(^◇^)

ケンゾー 2014年03月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂