☆今日のクイズ☆

何だかんだで東京では雪はまぬがれそうですねー(*^^*)


湿気で髪ぺしゃんこですが\(~o~)/笑。


前回のクイズが見事『正解』だった方は↓こちら↓の方々( ´∀`)パチパチパチパチ



手羽先コウさん
そぅ、黒石市大川原のお祭りですー♪かなり迫力ありますよね★つけめんめちゃ美味しそうっ(・∀・)学食のような価格でそのクオリティは本当に恐れ入ります!笑。



おぐりん
ねー(・∀・)『大事』も『だいじ』とも『おおごと』とも読めるから、日本語って難しい~!気持ち的にはホール行きたい気分だったけどちゃんと我慢したよ♪笑。


以上です♪




そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)



A.
『ひながし(雛菓子・火流し)』
でしたー♪


同じ言葉でも可愛らしいものと、勇壮なもので、


全然違うものもあるんですね♪



そして今回はなぞなぞクイズo(^o^)o



Q.
お酒は20歳から飲めます。選挙権は20歳から持てます。
それでは自動車は何歳から乗れるでしょう??


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:ひっかけかも~?笑。★



さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、出張で大阪に行ったときに空港にあったテラス(*^^*)



ご家族連れの方が多く、賑わっていましたが、お一人でのんびりされてる方もちらほらだったので私も溶け込みましたq(^-^q)笑。



日差しが気持ち良くて、飛行機が見えるのも新鮮で良かったです♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

さてさて、自分の事覚えているのだろうか?そう、木場でのラジオ公開放送の時、毎週行っていたのだ。なんどもお話させて頂き、最後の新宿でのイベントにも顔を出したのだ。
まあそれはさておき、早速クイズの答えです。
多分自分の意思に関係なく生まれてから直ぐに車に乗る事は可能です。そう0歳から乗れます。
今でもクイズが続いていて、これからも参加したいと思います

シアター 2014年03月02日

0歳から!乗るのは何歳でも乗れるから!典子さんファンレター今日か明日に出します!遅れてすみません!

まっちゃん 2014年03月02日


空港にあるテラスは見えないくらい素敵な場所ですね。
暖かかったら時間忘れて長居しそうな所ですね。

典子さん趣味、特技に風景撮影にしたら?(笑)
写真集出せそうだね。

SHIgE(stowaway) 2014年03月02日

また、お久しぶり~ね♪

忘れていた・・・わけではないです!
また参加させていただきます

今日の答え!
生まれて直ぐ!・・・イヤッ!
場合によっては生まれる前(お腹の中に)から乗れるかも?

バタフライ 2014年03月01日

山幹部の方では雪かも…なんて言ってたけど…どうだったのかね(´・ω・`)?

今日のクイズの回答…

「0歳」…運転は18歳からだけど…自動車に乗るだけなら産まれてすぐでもOKだよね(^ω^)b

実は俺は飛行機にはまだ一度しか乗った事がないのであった( ̄∀ ̄;)

おぐり 2014年03月01日

答えは、0歳から。
運転しなきゃね。何歳でも乗れるんだよね。


空港って楽しいですよねえ。
飛行機に乗ることはほとんど無いんですが。
お見送りでも、サテライトまで行けちゃうんだよね。
飛行機を見たり、お店を回ったり。
ずーっと歩き回ってます。
すぐ帰っちゃうともったいないから。

手羽先コウ 2014年03月01日

のりこさん、答えは17歳11ヶ月からです、おおまかには18歳です、余談原付は16歳からです。

のぶちゃん 2014年03月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆