これな~んだ??

皆さんこんにちはぁ!


イズこと泉川実穂です♪♪

いつもコメントありがとうございます♪


最近、イズの住んでいる地域で雨が降ったよ…たまに降る雨も意外と好き(^^)



いきなりですが、、

皆さん!これ何て言う果物か知っていますかー?





ブログにも1度載せたことありますよ~(^∇^)

覚えていますか~☆



正解は………

晩白柚です!!!



皆さん分かりましたか?(^^)



熊本から届きました☆
やったあー!!!

今年も晩白柚を食べるのを楽しみにしてたんですよ~(〃^ー^〃)


ではここで♪
みほみほ豆知識です↑(笑)


晩白柚という名前には
1文字ずつしっかりした意味があるんです


(晩)晩生

(白)白っぽい果肉

(柚)中国語で丸い柑橘



みかんの果肉の色はオレンジですよね!

でも晩白柚は本当に果肉の色が白っぽいんです*

果肉がプリっプリだから食べやすい(^∇^)


いつも晩白柚が届くと家族で一緒に食べています☆イズは食いしん坊だからもちろん
1人で1個食べちゃうよ(笑)



それから晩白柚と言えば……
¨大きい¨ですよねっ(^∇^)

ということで
オレンジと比べてみたよ☆




オレンジの5倍以上!!

おっどろきぃ~っ!

とても大きいから¨ 柑橘類の王様¨とも言われているよ♪


晩白柚の皮は厚いんですよ~



この余った皮はお風呂に入れてます*
香りも良くてリラックスできます☆


晩白柚ぜひ!食べてね♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2月22日ららぽーと横浜

2月23日イオンタウン富士南

ミニライブ&握手会

寒い中、私たちのステージを見てくださった皆さんありがとうございました♪

ミニライブでは皆さんが笑顔で歌を聞いてくださってとっても嬉かったです☆


そして

3月2日(日)たまプラーザテラス
プラーザホールby ITSCOM

①13:00~ ②14:30~ ③17:00~


ミニライブ/握手会/メンバー全員との写真撮影会


是非来てくださいね!待ってます*



☆泉川実穂☆


コメント

イズさんへ
本当にありがとう!
今日は楽しかった!
アルタでの握手会の時の、マナカナ発言!
覚えててくれたんだぁ!
ありがと〜!(つω`*)テヘ
1度の握手だったけど、忘れられない言葉だったんだよ!
マナカナに似てる子…でイズを覚えたんだ!今後もそんなファンもいるかもよ?
そんな時は、侍さんの例があるから!
良く言われるんですよ〜!を忘れないでね!この言葉、絶対に忘れないから!
ありがとねイズさん!
またコメントしますね!

他界 2014年03月02日

先週はお疲れさま〜(^-^)/
横浜は寒い中頑張ったね♪
今週も楽しんでいこうぜ←
晩白柚でかっ!
これ1人で食べるとか嘘だぁ〜!笑

けぃ 2014年03月02日

メローゴールドかと思た・・・・(笑)♪

頑張ってください♪

Good Day

C J Grey 2014年03月01日

1人で一個食べれるんだ(゚o゚;;

僕も果物好きだからたぶん一個食べれると思う(o^^o)

この前の富士南でのイベント近くてドキドキして楽しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

明日のイベントも楽しみだなぁ!

それでは(^O^)/

しゅんちゃん 2014年03月01日

イズのブログ更新されてた♪

晩白柚の情報ありがとう!
これで人に尋ねられても説明できるよ 笑

本当に大きいね〜
イズの顔よりも大きい(O_O)
そして、皮が厚い!!!
興味が出てきたので、機会があれば食べてみたいな〜♪

皮をお風呂に入れて楽しむってことは、イズは柑橘系の香りが好きなのかな?

さて、今週末もイベントだね!
天気はあいにく雨予報だけど、お客さんたくさん集まるといいね。
イズに会えるの楽しみにしてるよ( ´ ▽ ` )ノ

yorujet 2014年03月01日

イズこんばんわ~!

晩白柚でかいね~!

熊本の名産かな・・!

長崎出身の私はそれに似たざぼんというたべものをしってるけど似てるね!

イズにみせてあげたいけど・・!

晩白柚も食べてみたいから熊本行った時にはぜひに・・!

イベントも楽しかったよ~!

昨日は誕生日だったけどさみしい1日を過ごしたので2日のイベントが楽しみですよ~!

イズにまた会えるからどきどきしています・・!

またね~!

醤油らーめん 2014年02月28日

大きいことは良いことだ!
にしても、こんな大きい実を成らす植物があるとは、南の国は驚異的です。

イズさんも、大きな実を成らす穂とな~れ、と。

先週は横浜、屋外でしたが、今後の予定にもポツポツ屋外会場が入っているようなので、春の芽吹きを感じたいものであります。

ハタボ 2014年02月28日

イズさんへ

でかっ!!Σ(゚д゚lll)
バレーボールかと思ったよ!
こんな果物になるのかな?
初めて見ました。
ゴメンイズさん…
なんて読むの?Σ(゚д゚lll)わかんないや
ま…まぁ、とても美味しい食べ物なんだね。よかったよかった!

さて、今日はオスカルないんだよね。

でも、日曜日はイベントですね!
楽しみにしているよ!

でも、なんか雪が降るのだとか…心配ですが…

とにかく向かいますんで!
また、イベント会場で会いましょう

他界 2014年02月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!