☆今日のクイズ☆

ひゃーん(゜Д゜)



実はクイズの『何人』は『なんにん』じゃなく、『なにじん』だったんですーO(><;)(;><)O



どっちにも読めちゃうから『どこの国の方でしょう?』とかにしたらよかったですねー!


ごめんなさい!



てことで、『なんにん』で考えてくれてた人も正解にさせていただきます( ´∀`)



前回のクイズが見事『正解』だった方は↓こちら↓の方々( ´∀`)パチパチパチパチ



シリウスさん
『何人』はパット見たら人数の方で捉えちゃいますよね(T-T)でも複数で全く同じ言葉を発することはまれなので1人の可能性が高いですね♪



おぐりん
あまりに何度も降る大雪に梅もびっくりしちゃったんだねーヾ(^▽^)ノ笑。雨降りの時はスリップにだけは気をつけてねー(x_x;)



手羽先コウさん
どっちも網羅した解答、素晴らし過ぎですーっ(*^^*)そぅ、これの左側に撫でると願い事が叶う撫で牛石がありましたー!


以上です♪


stowawayさんもコメントありがとです♪わた市!笑。それも面白い~(*^^*)ぽつぽつとは咲いてくれてたんだけどね★桜も好き♪



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)



A.
『日本人』
でしたー♪


『まず私から発表したい。』と日本語で言ったからというオチだったんですが、、、



それ以前に問題文に問題がありましたね(゜Д゜)笑。




そして今回はなぞかけクイズo(^o^)o笑。



『ひし餅、雛あられ』
とかけまして
『藁と茅を編んで作った3隻のに火を付け川を下って、その年の豊凶を占う祭り』
と説きます。
その心はどちらも
『ひ○が○』でしょう。


○には平仮名一文字が入ります。


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:実は私も青森ロケでリポートしたって前にブログに書いたアレです★



さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、大好きなタルト屋さんに言って食べたイチゴタルトヾ(^▽^)ノ


期間限定で、特別な大きなイチゴを使ったタルトがあって凄く魅力的だったんだけど、何と1ピース1200円もするから断念しました\(~o~)/笑。



普通のイチゴタルトが2つ食べられちゃうょー!笑。


こちらのイチゴタルトも十分甘くて美味しかったから満足ですけどねん(*^^*)



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

「なにじん」と「なんにん」ね…考えもしなかったわ( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

どちらも「ひながし(雛菓子・火流し)」でしょう(^ω^)b

一つで1200円のケーキ…ホールで食べたらいくらになるんだか…(;´д`)

…ってさすがののりずむもホールで食べないか( ̄∀ ̄)

おぐり 2014年03月01日

答えは、
どちらも、ひながし(雛菓子・火流し)でしょう。


『火流し』って、黒石市のお祭りじゃなかったかな?
幼稚園くらいの子供の頃ですが、見に行った記憶があります。

つけめん食べてきました。
濃厚魚介スープに、ちょっとそばの様な香りの黒い極太麺。
でっかい豚の角煮。
スープ割りが飲み放題なのも嬉しかった。
なかなかの一品でした。
300円だから、よけい美味しく感じるのかも?

手羽先コウ 2014年02月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆