ワンダー・フル‼︎*



水江未来監督のアニメーション
『ワンダー・フル‼︎』
公開初日の今日、観に行ってきました。


実はそれまで作品のことよく知らずにいたのですが(すみません)、なぜだかこれは観に行かなきゃ!という衝動に駆られて


映画館レイトショーに
ひとっとび!!


物語やセリフがない14作品の
アニメーション映画上映、


観た感想は…


スーパーウルトラミラクル ワンダー!!!⚑⁎∗


すさまじいワンダーです。


地球上で観たこともないような
細胞たちが、たべて踊って
くるくるひょろろ〜と めまぐるしく


観ていてとっても気持ちいいんです。


色に形に、言葉におきかえられない
流線が雨みたいに次から次へと降ってきて


目はばっちりひらいてるのに、頭が追いつかなくて機能停止するような、でも音楽との連動が心地よいからほ〜っとリラックスして。


なんだかすごいものを目撃してしまった、という気分で帰ってきました。


こんな映像たちに出会うと
映画館をでた瞬間から 街の色や音がいつもより濃くドラマチックに感じます。


そしてしばらく ぼ〜っとふぬけになる。笑


映画も大好きだけど
アニメーションもやめられません


しばらくひたひた
ひたりたいと思います。


今日からの公開で終映日未定ということだったので気になる方はぜひ〜!!





Yasu.*

コメント

美的感覚が必要な映画ですね。

観たことのない映画なので観てみようかな(・へ・)

ケンゾー 2014年02月23日

きっとやすはさんのセンスに訴える作品だったのですね。。。
心のひだや、頭の奥底に残る感じ。☆

でも、いつか、なにかに、この映画から得たセンスが活かせる
ような気がしますよ。☆

まるみる 2014年02月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂