☆今日のクイズ☆

雪ブーツ、やっぱり買ったらかなり便利(≧∀≦)



見た目は普通のスェード生地ブーツで5センチのインヒールが入ってるんだけど、


足裏がゴムだから滑り防止&4cmまで防水で雪のなかもガシガシ歩けました(・∀・)笑



さて前回のクイズが見事『正解』だった方は



シリウスさん、手羽先コウさん、まっちゃんさん、おぐりんでした( ´∀`)パチパチパチパチ




都心は普段凄く便利な分、本当に地震や雪には弱いですよねーO(><;)(;><)O私もスケジュール変わりまくりです!



こないだと同じかむしろそれ以上の天気になっちゃいましたね(゜Д゜)『ある』に共通して付くものは~『会』かなぁ?



正解でーす♪はぃ、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず頑張りまする(≧∀≦)



わぁー(x_x;)せっかくタクシー掴まえたのにショックだったねー!!そか♪んじぁキノコのトリュフ持ってくね★笑笑



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『ブレーキ』


でーしたん(*^^*)


そりゃ目の前の人がよろけたら思わず踏んじゃいますよね(゜Д゜)


そして今回はなぞなぞクイズo(^o^)o


Q.
とある国のワガママな王様が、いつも新しいものを見つけては真っ先に使うことを好んでいた。
しかも自分1人が半年は使わないと他の人には使うことを一切禁じていたのだ。
しかしそんな王様がある物に関しては自分が手に入れた後すぐに、他の人にも使って良いと言った。
さて、それは何??


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:1人だけで持ってても面白くないものです(^o^)



さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真はバレンタインにあきちゃんがくれた写真入りチロル(≧∀≦)


かわゆーっ(*^◯^*)


勿体無くて食べれないょー☆笑


わたしも来年作ろうかなー(*^^*)


☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

はろん♪

のりぴ♡

今年は ほんと ブーツが 大活躍w

革靴に 見せかけて・・・ブーツみたいなw

でも また 25センチ超えの雪で 高速道路はまだ 通行止め(T_T)

移動に困っちゃいますね~

電車の事故もあったし 

のりぴも 気をつけてね♡


さて 今回のお題は・・・

『とある国の王様』なので

やっぱ 似合うのは 『チェス』かな~ちがうかな?ww

相手が居なきゃ つまんないもんねw


シリウスでした(^O^)/

king_sirius 2014年02月16日

答えは、いくつかあるなあ。
電話とか、ラケットとか、チェス・将棋とかね。


なにが3cmだ。
30cm積もったじゃないか。
また雪かきじゃないか。

あっ!
正解。
後ろに『会』が付くでした。

手羽先コウ 2014年02月15日

俺ものりずむに負けない様にかんじきでも買うかな(´ω`)←

今日のクイズの回答…

「携帯電話」…基本性能の通話やメールは相手がいないと成り立たないから(^ω^)b

キノコのトリュフの方が高級じゃない( ̄∀ ̄;)?

おぐり 2014年02月15日

適当だけどトランプかな!

まっちゃん 2014年02月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆