そんなことも言っちゃうじゃん。

えー、しつこいですが、素敵な文章を目指してる28歳の あべです。



えー、ぼくは一つ気付いたことが あります。

人のブログを読んでいて気付いたんですが・・・・



まぁ、素敵な文章を目指してるんで、ぼくは なるべく長い文を書こうと思ってま
して・・・・・・。

へぇ。

別に、思わずとも、くだらないこと書いてて、気付くと勝手に長くなってるんですが。

こーやってねー、書きながら横道にそれるパターンが好きみたいで。



おくのほそ道ならぬ、あべのよこ道・・・みたいな。

意味わかんないけど。

そんなことも言っちゃうじゃん。




で、結果、あっさーい内容で長くなる、と。



・・・・・これでいいーのか?


どーなんだ、あべ!?





・・・・・・・・・で、何を気付いたかってと、

あまり長いと、読むのがめんどくさい!!

とゆーことです。


ぼくは思っちゃいました。



人のブログを開き・・・・・・・・

長文を目にし・・・・・・・



読むのめんでくさっ!!・・・と(笑)



適度な長さ、についても考えながらやってきます。

ま、適当に考え、適切な長さを見極められたらな、と。



最後に、安倍画伯のプレゼント締め切りは、9月いっぱいとさせていただきます


いやいや、そんな待ったて応募ねーだろ、と思いながら、ぼくは9月いっぱい待
ってます(笑)

数人がかりでもOKです。

これ、意味わかんなかったけど(笑)、友達に頼んでも、違う名前で何通書いてもOK
です。
あ、違う名前じゃ、当選してもとどかないか。

当選者に、ちゃんと差し上げますので(笑)

コメント

あれ?今回は気持ち短いような・・・(笑)

何気に自分は文章書くの得意でもないのに
長文ブログを書いちゃう人です(汗)

面白いブログは長文でも
飽きずに読めますよ♪♪♪



あべのよこ道・・・自伝が何か出版されるときのタイトルは
これで決まりですネ!!!

ぴろぢ 2010年09月10日

今気付きました!
素敵な文章を目指している安倍さんに対して「楽しいおしゃべりを聴いているような」というのは褒め言葉には聞こえないかもしれませんね(;・∀・)
そのくらい楽しくて読みやすい、ということなので…

☆すい~と☆ 2010年09月09日

緊急停止ボタンが押され、駅と駅との間に止まった電車の中で缶詰なう。
せっかくできた時間なのでコメントしに参りました。

長い文章でも気にならない、一気に読ませてしまうナニカが安倍さんのブログにはある気がします。なんて気取った言い方をしましたが、つまりはあべのよこ道も楽しく読ませていただいていますよ、と。

じゃあ数人がかりで画伯の絵に応募させていただきます。まにあえば。
わかりにくくてすみません(笑)一人じゃ安倍さんの心を動かせる自信がないので友達みんなで考えてみようかな、と思ったのでした。反則?

徳丸はなこ 2010年09月09日

別に長文だからといって、読むのがめんどくさっ!ということはありませんよ~
要は内容かと…
短くても、読みづらかったり、つまらなかったりすると読む気が無くなってしまいますが、長くても、読みやすくて、楽しいものならば、いくらでも読めますから♪

安倍さんのブログは、読むというよりも…う~ん、楽しいおしゃべりを聴いているようなノリです←あくまでも、自分の感想ですが(;・∀・)


安倍画伯プレゼントは9月いっぱい… c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

いっそ、出血大サービスでしりとりを分割してプレゼントするとか!?
14人までOKですよね(*´∀`*)
…って、大切な作品を分割なんてできるわけないじゃん>自分

安倍さんに何かを感じさせるネタをさがさなければ~

☆すい~と☆ 2010年09月09日

確かに暇じゃない時は
長文への集中力は
散漫になりますね(*ω*)

暇な時は大丈夫です!

なので大丈夫です!

ゅゅ 2010年09月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ