ももちゃの新大久保ナビ。

おはももー\(^o^)/


本日2度目の更新!!


待ち時間が長いのでmomoPhoneとイチャついてます♡笑


お昼のケータリングたくさん食べちゃったー!!

ガパオ大好きいいいい♡



ビーアミーがスマホ対応化してから、
皆さんへのコメント返信を一切しなくなってしまい申し訳ありません…

舞台などで直接お会いできる方には直接お話できているのですが、
地方で見てコメントくださってる方には本当に申し訳ないです(>_<)

質問などがあったらたまーにだとは思いますが返答しますね!!



で、リクエストがあったので
聖地、シノクボのオススメのお店発表ー\(^o^)/☆



私が新大久保でよく行くお店を紹介しまうす(^ω^)♡


☆カントンの思い出
大久保通りから職安通り沿いのドン・キホーテに抜ける、イケメン通りと呼ばれる通りを中心に新大久保に系列店がいくつかあるお店!

クリスタル板で焼く分厚いサムギョプサルと
ボリュームたっぷりのチヂミがオススメ!!!

お友達と行くなら、
サムギョプサル、チヂミ、スンドゥブなどがまとめて食べられるコースはボリュームもあるしお値段もかなりおトク!!


☆カントンの思い出 鶏肉部
上のカントンの思い出の系列店の一つで、
通常のカントンの思い出のメニューに更にチキン料理をメインに展開してるお店^ ^

ベイクドチキン、フライドチキンの2種類のチキンがあって、
それぞれ味も何種類かあります!

横町家のオススメは
ベイクドチキンのピーナッツハニー味!!
ベイクドチキンは揚げてないからヘルシーだし、ピーナッツハニー味は甘辛でヤミツキになっちゃううう!

テイクアウトもできるのでたまに横町家の食卓にも登場するよ^ ^笑

タッカンマリという、鶏一羽が丸ごと入ったお鍋もこのお店のは本場に近い味でおいしいです(*^^*)


☆マッコリの物語
イケメン通りを入って間もなく右手にあるお店で、店頭にある一休さんの大きなマスコットが目印!

ポッサムという、蒸しサムギョプサルを白菜やサンチュで包んで食べる料理がヘルシーでめちゃくちゃおいしい!!!
ドリンクやフードのメニューの種類も豊富!
もちチーズチヂミもオススメ^ ^


☆ココちゃん
ここは最近見つけた穴場の韓国料理屋さん!!

新大久保で働く韓国人が認めたタッカンマリ鍋があるお店!!
こじんまりとしているけど清潔感のある内装でアットホームで居心地抜群!!

鶏丸々一羽が入ったタッカンマリ鍋は本場の味でした!!

あと、まだ日本でもマイナーだけどチムタックという料理もオススメ!
韓国版の鶏肉の春雨炒め?って感じ!!
甘辛でご飯が欲しくなる味です^ ^
大皿でみんなでシェアして食べれます♪


☆sori
職安通り沿いにあるK-popと韓国伝統茶が楽しめるカフェ^ ^
客席に巨大スクリーンがあって、各テーブルにあるリクエスト用紙に好きなアーティストの曲を書いて店員に渡したらスクリーンで映像を流してくれます!!
ナツメ茶、薔薇茶、柚子茶などなど、
韓国の伝統茶の種類が豊富だし、効果・効能の説明も書いてあるから嬉しい^ ^
ももちゃはここのハトムギ茶が大好き!!

韓国版カキ氷、ハッピンスもおいしいよ☆
チヂミやトッポギ、キンパ(韓国の海苔巻き)などのフードもあるよ^ ^

横町家はいつも夜ご飯を他のお店で食べた後、
ここに来て韓国茶とハッピンスを食べながら
スクリーンでK-popを楽しむよ♪笑

知る人ぞ知る、K-pop好きの溜まり場になってきてるみたい!!


☆CAFE ON
大久保通りにあるK-PLAZAという、もはや新大久保のKpopを象徴するシンボルになりつつあるビルの2階にあるK-popカフェ♪
形式はsoriとほぼ同じで、紙に好きな曲をリクエストして流してもらうカフェです♪

soriとは違いカジュアルなお店の雰囲気です^ ^
大きな違いはソフトドリンクバーがあるところ!
しかも、それのマグカップはKpopアーティストがプリントされているので好きなアーティストのマグカップを選べるよ!笑
同じくアーティストのクッションもあるし、
まさにK-popファンの聖地!!

思いっきりK-popに浸れます^ ^

社会人の男女がコンパで来ているのを何度か見かけたこともあります^ ^笑




まだまだまだまだ、
たーっくさんオススメのお店ありますが、
横町家の行きつけはこのくらいかなー?


シノクボに出向かれる時は是非参考にしてください^ ^

他にも何かあったら、シノクボのことならいつでもお答えしますからね☆


私も最近行ってないから、書きながらすごく行きたくなってきちゃったー(>_<)♡

韓国料理最近全然食べてないな……


とくにココちゃんは最近見つけたばかりなので
今度聖地に出向いた時はココちゃんに行こうと思ってます♪


早くシノクボいきたあああああーい!!!



それでは撮影もどります!!


お腹いっぱいでなんだか……(_ _).。o○

……いや、頑張ります!!!




へばなぁ(*^ー^)ノ

☆ももこ☆

コメント

ももちゃ  ありがとう~~~(^o^)

サムギョプサルはどうしても食べてみたいですが、

読んでいたら、ぜ~~~~~んぶ美味しそう!!


パンフとニラメッコしながら、食べまくって来るよ。。。。

あっ!!

食べ過ぎて、財布が寂しくなっちゃったら、

「お会計」まわしとくから、あと宜しくね~~~~~!!(*^。^*)


うん!!

良い旅行になりそうだァ!!


5日に日本代表も勝って、翌日シノクボで「乾杯!!」ってのが一番だな。、。・

グラとし 2014年02月11日

ももちゃんと、今日、紹介のお店をぜひ一緒に行きたいです。(笑)

そして、ももちゃんのファンミは、ぜひシノクボで。。。☆

まるみる 2014年02月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/