☆今日のクイズ☆

お仕事前にお母さんと一緒に都知事選の投票に行ってきました~(*^^*)


結果が楽しみです♪


夜になるとめちゃくちゃ寒いですねー(´・д・`)


雪が氷になりそうで怖いです!


さて前回のクイズが見事『正解』だった方は



手羽先コウさん、のぶちゃんさん、おぐりんです( ´∀`)パチパチパチパチ


凄い風でしたよね(´・д・`)雪どころか重力を無視して横殴り状態でしたもんね~!オリンピックワクワク~♪



川越まつり行ったことあるんですね(´ω`)良いな~♪川越行った時川越まつり会館に行って山車や、歴史を学びました★



おぐりんは年に何回くらいライブ行ってるのー??AX無くなっちゃうんだぁO(><;)(;><)O前に撮影で行ったきりだぁ~!



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
『良いだし(出汁・山車)が出る』


でーしたっ(*^^*)


青森には地域によって『ねぶた』と『ねぷた』があるんですょー♪


そして今回は推理クイズo(^o^)o


Q.
戦地で父親を亡くした息子の元に、父親から最後の手紙が届きました。

『第二次世界対戦。非常に厳しい戦いである。生きて帰れるかわからない。これが最後の手紙になるだろう。万が一の時はお母さんと妹を宜しく頼む。』

という内容でした。しかし、息子はすぐにこれが本当の父親からの手紙では無いことに気づきました。一体どこがおかしいのでしょう?


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:手紙の文面に注目!(^o^)



さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、


最近買ったスケッチャーズのショートブーツ(´ω`)


フリンジチャームが付いてて、穴の空いたデザインがお洒落♪



しかもSKCH+3てゆうシリーズで、ぺたんこに見えて3インチ(約7.5センチ)のインソールが入ってるんです(≧∀≦)



裏が凹凸のある滑りにくい素材になってるので今の滑りやすい足元にもぴったりでした(*^^*)


涼しげなデザインだから春先にも大活躍してくれそぅです♪


☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★



コメント

都知事選の結果出たね…まぁここで濃い政治的発言は止めとくとして…とりあえず自分が有権者に選んで貰えたんだって事を忘れずに仕事して欲しいね(・д・)

好きなアーティストが来日するかどうかで変わるけど…ライヴは年間10回前後かなぁ(´ω`)?

ちなみに今チケット取ってあるライヴが後3回控えてるよ(^з^)-☆

今回のクイズの回答は…わからんっっっギブアップ(-Δ-;)

おぐり 2014年02月10日

答えは、
戦争の名前は戦後に付けられる。
戦時中に第二次世界大戦とは呼ばれてない。


今日は朝から雪かきしてたら、お昼になってしまいました。
疲れました。

『ねぷた』は出陣。
『立ちねぶた』は合戦。
『ねぶた』は凱旋。
を表現してるんですって。

手羽先コウ 2014年02月10日

すみません!クイズわからないのにコメント書きます!2月中旬頃に引っ越しするのでそれ以降に手紙出します!待ってて下さい!

まっちゃん 2014年02月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆