☆今日のクイズ☆

今日は友達の結婚式でした(≧∀≦)


寒くて花嫁さんは大変かもですが、雪の中での結婚式もロマンチックで素敵ですよね♪



さて前回のクイズが見事『正解』だった方は



シリウスさん、河野哲也さん、おぐりんです( ´∀`)パチパチパチパチ



そぅ~(≧∀≦)さすがシリウスさん♪ちゃんかな暫く会ってないけど元気かなぁ~??ぅん、いつでもお越しくださいな~★



初めまして( ´∀`)確かにお家にいたら安全ですね♪私は友達の結婚式なので転ばないよに気を付けながら行って来ました★



そぉなんだぁ!雪本当に凄いもんね~(´ω`)そぅ~♪いつも甘くて美味しい差し入れくれるおぐりんには凄く感謝してる~★



そんな前回のクイズの答えは~( ´∀`)


A.
子供の蛙はおたまじゃくしなので泣かない。


でーしたっ(*^^*)



昔水槽でおたまじゃくしを数匹飼っていたら、気づいたら居なくなってて



蛙になっておうちのなかをぴょんぴょん飛び回ってましたO(><;)(;><)O笑。



おたまじゃくしを飼う時は水槽にフタをしないとダメなんだと学んだ瞬間でした(´ω`)



そして今回はなぞかけクイズo(^o^)o


『鰹節や煮干しをお湯に入れじっくり煮る』
とかけまして
『ねぶたや川越まつりや高山祭』
と説きます。
その心は
どちらも『良い○○が出る』でしょう。



○には平仮名一文字が入りますが、一体それは何でしょう?


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:和食には多いかもしれません(^o^)



さぁてなんじゃろな♪



オマケの写真は、お土産で買った、何かを書いて食べると書いたことを記憶出来るというひみつ道具を模したラスク( ´∀`)



おもしろーぃ(´ω`)



外側も本のようになってて凄く可愛いんです♪



家族にも喜ばれました~(≧∀≦)


☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

おつかれ のりぴ♪

ちゃん夏奈は 元気だよ~ 今度また 違うユニットで 始動だよーー(^O^)/

のりぴも いろんなお仕事で どんどんメディアに出てねー♡

応援してますよ~♡

今回の 答えは (出汁)(山車)だし ですね~☆

 シリウスでした(*´艸`*)

king_sirius 2014年02月09日

今日のあの雪の中で結婚式とは…大変だけど…ある意味良い思い出になったかもね(^^)♪

ちなみに俺は渋谷のAXにライヴを観に行って来たよ(*^ω^*)

AXは今度なくなっちゃうらしいから…今回で最期になるんだろうなぁ(-ω-;)

今日のクイズの回答…

どちらも「良いだし(出汁・山車)が出る」でしょう(^ω^)b

おぐり 2014年02月08日

のりこさん、こたえは、だしです。余談川越祭りに行ったことあります。

のぶちゃん 2014年02月08日

答えは、
どちらも、良いだし(出汁・山車)が出るでしょう。


ものすごい雪です。
いえ、吹雪です。
窓がガンガン鳴ってます。
明日も、うちでおとなしくオリンピックを観ることにします。

手羽先コウ 2014年02月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆