七福

節分はいかがお過ごしでしたでしょうか??

ウチは2/3の夜から夫が出張だということで朝食が恵方巻きとなりました。




七福に因んで具は7種類!
今年は何を入れようかなーと悩んだ結果、



まぐろ、ブリ、サーモン、玉子焼き、しいたけ、キュウリ、金ゴマ
の7つにしました。


自分で言うのもなんですが、なかなか美味しかったですよー!



最初、丸かじりすると言う事なので



どーーーーんと出したら、
まさかの!!
「切って欲しいな」リクエスト。

お店でも「恵方巻きハーフ」とか売ってるし、まぁいいのかσ(^_^;)とカットしたのが最初の写真。(あ、そういえば前回はカットして出してたかも)

そして、
息子を前に2人無言は無理なのでお先に食べてもらったら一口食べて…

「美味しい!」
って、言ったよ∑(゚Д゚)言いましたよww


NOルール(O_O)!


確かに小さい頃はこんな習慣無かったし、なんとなくイベントを楽しんでるだけなので何でも良いんですけどね( ^ω^ )



しかーし。



年の数だけ食べる豆…多いな、オイ。

と言いつつ美味しかったから食べられちゃうのも怖いところ。コレに関しては食べながらいつまでやるか考えちゃいましたw


最後出張に行く夫に豆を投げつけてスッキリ楽しんだところで我が家の節分はおしまい☆でございました。

かなり適当ですが 楽しく健康でいられたらそれで良し!!かな(≧∇≦)


これからも良い日になりますように!

コメント

遅レスごめんなさい(>人<;)


いわざっきい☆さん うふふwありがとうございます!



はるきちさん 気がついたら全国区に、って感じでしたよね。初めて見たのはコンビニの登り旗だった気さえします。


来年は豆を投げてもらいましょう!←好きそうだから止まらなそう♪(´ε` )
豆の代わりにボールにしよう( ̄+ー ̄)

 ほんだえりこ 2014年03月02日

こんばんは♪

俺も節分の朝に恵方巻食べた(笑)
前の晩に買って、のりが乾燥する前にと思ってね(゜∇^d)!!
なんと初恵方巻でしたw
出身の福岡の方では、そういう風習はないもんでねw
元々関西で、ごく最近だよね全国区になったの?w

豆の数は増える一方で減ることはないねw
旦那さんは可哀想に・・・・
でも、笑っちゃったけど(笑)
来年はチビちゃんも参加できるかな?

はるきち 2014年02月09日

今晩は。やっぱり、お母さんになってからは色々と変わるものなんですね。でも、親子で過ごせる時間は素敵ですよ。ただ、豆の数には触れないでおきます(^-^)

いわざっきい☆ 2014年02月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一時帰国〜!
新年好!
謹賀新年